お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

社会人男性197名が回答 “絶対”に断られない「ホテルの誘い方」5

フォルサ

デートが盛り上がった夜は、ひょっとしたら今夜はいけるかも…なんて妄想が膨らむ男性はおおいのでは? そこで今回は、成功したホテルの誘い文句を20代から30代の男性に聞いてみました。

■ストレートに伝える

・「ストレートに言う。絶対外さない」(28歳/その他/その他)

・「まどろっこしくしないで、ストレートに誘う」(39歳/情報・IT/技術職)

・「何もなく、ホテルの前を通っている時に、休んでいこうと声をかける」(37歳/医療・福祉/その他)

意外にもストレートに誘ったほうが成功したという意見が一番多く集まりました。まわりくどい言い方は、女性に男らしくないと思われるのでしょうか?

■熱く気持ちを伝える

・「行こうよじゃなくて行きたいと言う」(36歳/医療・福祉/専門職)

・「普通にあなたともっと一緒に居たい、僕に今日、この後の時間をもらえませんか、と言った」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「近くまで行って無言で手を握ってひっぱって入るみたいなのでいいと思います」(39歳/情報・IT/クリエイティブ職)

誘うのではなく、「行きたい」と自分の気持ちを言うことで、暗に誘うという意見もありました。これなら女性もダイレクトに誘われてるわけではないので嫌な気分になる人は少ないかもしれないですね。そのほかホテルの近くまでいって手を引っ張るなんて意見も。この強引さがたまらない女子には効果あり⁉

■作戦を仕掛ける

・「仕事の予算の資料作りが終わらなくて、一緒に作成したいからとホテルに誘えたことがあります」(37歳/ 運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「夏場に汗かいたから休憩しよと言う」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「あそこのホテル滑り台があるねんて??」(30歳/運輸・倉庫 /技術職)

「仕事用の資料を一緒に作ってほしい」「疲れたよね? ちょっと休憩しない」など、いやらしいことをするのではなく、別の理由でホテルに誘うとうまく言ったという意見もありました。そのほか、有名なホテルが取れたといって誘ったら成功したという声も。女子はそういった誘いに弱いですからね。

■終電を逃す

・「もう少し早ければ、ほかに泊まれる場所もあったんだが」 (33歳/学校・教育関連/専門職)

・「あまりないですが、酔っぱらって、終電がなくなっときにさりげなく」(25歳/電機/技術職)

・「終電なくして、自分は朝まで時間潰すからとタクシー代渡そうとして断られた時に」(38歳/その他/営業職)

ホテルに誘いたい場合、女性が終電を逃すのはチャンスですよね。そこを狙ってさりげなく、とまろうか? と提案すると上手くいくようです。

■ドライブデートで

・「ドライブデートの流れでそのままいく」(33歳/電機/技術職)

・「スキンシップをしまくり、車の中でいちゃいちゃしてたらすんなり了承してくれた」(38歳/自動車関連/その他)

・「道で一方通行の表示があったので、私が彼女に一方通行なんだと言ったら、そうじゃないよと返事してくれた時」(34歳/その他/ 販売職・サービス系)

意外にもドライブデートの流れで誘うと上手くいくという声もありました。そもそも車自体が密室なので、ドライブデートがOKだと女性もOKしやすいのかもしれないですね。

■まとめ

社会人男性に聞いた「成功したホテルの誘い文句」、いかがでしたか? けっこう「なるほど」と思うものもあったのではないでしょうか? 誘い文句も大事ですが、その前のムードつくりも忘れずに!

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~7月20日
調査人数:192人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/岩崎弘美)

お役立ち情報[PR]