お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

3カップ上がった! 胸が大きくなったエピソード4選

ファナティック

胸の大きさにコンプレックスを抱いている女性は多いと思いますが、特に悩ましいのは小さい場合です。マッサージをしてもなかなか大きくならない……という女性もいるのでは? 今回はトレーニングや生活習慣などで「胸が大きくなったこと」について、女性のみなさんから経験談を聞いてみました!

【揉むと大きくなる? 男性が「女子の胸について『こうだ!』と思い込んでいること」】

■もんでいたら大きくなった!

・「お風呂でマッサージをする」(22歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「毎晩乳がんチェックのために、もんでいたら大きくなった」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

・「子どものころから、人より大きいかも……と思って触ってたらますます大きくなった」(28歳/建設・土木/技術職)

「もんで大きくなる」というのは都市伝説かと思いきや、効果があったという人が多数いました。お風呂でのマッサージは手軽でいいですね。乳がんチェックをしながら胸が大きくなるなんて、一石二鳥です。

■鍛えたら大きくなった!

・「胸筋を鍛える運動をしていたら、ワンサイズ上がった」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ジムで鍛えてるうち、適度にしまりが出て胸も大きくなった」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「体操部に入っていたとき、胸筋が鍛えられ胸全体が大きくなった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

バストを支えているのは胸筋なので、そこを鍛えることで胸が大きくなった、という人も。大胸筋だけではなく、垂れないようにする小胸筋も一緒に鍛えれば、大きくてハリのある胸が手に入るかも?

■ブラのつけ方で大きくなった!

・「ブラの肩ひもの調整をして正しいつけ方をすると、カップが上がりました」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「きちんとフィッティングしてもらったらカップが3個上がった」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ひとつ上のサイズのブラを着ると大きくなると聞き、実践したら、確かに大きくなった」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ブラをきちんとつけることで「カップが3個上がった」という人も! 自分の胸のサイズをきちんと測ってもらって、サイズに合ったブラをするのは大事ですよね。「ひとつ上のサイズで大きくなった」も、実践してみたい方法です。

■乳製品を摂って大きくなった!

・「生理前に豆乳を飲んでいたら大きくなった」(24歳/金融・証券/営業職)

・「ヨーグルトを毎日食べてたら、2カップ上がった」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「子どもの頃、背を伸ばすために毎日毎日凄く牛乳を飲んでいたが、背はあまり伸びずバストサイズだけが大きくなった。乳製品はけっこういいらしい」(33歳/不動産/専門職)

胸を大きくするには牛乳や豆乳、ヨーグルトなどの乳製品を摂るのがいいようです。「ヨーグルトを毎日食べてたら2カップ上がった」なんて言われたら、明日から牛乳と豆乳、ヨーグルトを食べることで忙しくなりそうです!

■まとめ

トレーニングや生活習慣などで「胸が大きくなったこと」について、さまざまなエピソードが寄せられました。どれも実際の体験談だからこそ、説得力があって試してみたくなるものばかりです。胸のサイズが小さくて悩んでいる人は、これらの方法をぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数112件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]