お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

ボク、見たくなかった……! 男性が見て後悔した女性のムダ毛4選

ファナティック

女性にも、あってほしくない毛が生えてきますよね! 多くの女性がムダ毛のケアをしているでしょうけれど、中には男性に見られて、後悔されてしまうムダ毛もあるようです。社会人男性に「見て後悔したムダ毛」について聞きました。

■背中のムダ毛!

・「うなじから背中にかけてのムダ毛。浴衣姿がキレイな分、残念でした」(30歳/不動産/専門職)

・「背中に生えたムダ毛」(36歳/建設・土木/技術職)

・「背中が大きく開いたシャツで、ムダ毛が見える」(37歳/機械・精密機器/営業職)

浴衣姿の女性の背中のムダ毛を見て後悔してしまった男性もいるようですね! 女性が着ている着物がキレイだと、背中もキレイなのかもと期待しますよね。

■すね毛!

・「すね毛。気持ち悪かった」(32歳/電機/技術職)

・「すね毛があったこと」(38歳/金融・証券/営業職)

・「少しずつ生えてきている足の毛」(32歳/その他/技術職)

すね毛が気持ち悪かったという意見も。たしかに、女性の足は多くの人がきちんとお手入れしている部分。サボっている人は目立ってしまいそう!

■ワキ毛!

・「ワキの下から一本長いのが見えた」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「ワキに毛が残っていたらガッカリする」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「両腕を上げたときに見えたワキ毛」(33歳/小売店/事務系専門職)

女性でも、伸ばしていると男性並みの迫力が出てしまうワキ毛。本当に女の子なの!?と、男性には驚かれてしまうかもしれませんね。

■落ちてるムダ毛!

・「洗面所にムダ毛が落ちていたとき」(23歳/金融・証券/営業職)

・「床に落ちている毛。しょうがないけど掃除しておいてほしかった」(28歳/その他/その他)

髪の毛なら抜けることもあるでしょうが、ちょっと短い毛が落ちていると生々しいですよね。できればキレイにしておくようにしましょう。

■まとめ

普段からケアしておくに越したことはないのでしょうが、ちょっと処理をサボってしまうこともありますよね。とは言え彼に会うと決めている日は抜かりがないようにしたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数108件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]