お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

それ、色っぽい! 男性をドキドキさせる「髪にまつわる仕草」4選

ファナティック

本人はそれほど意識していないけれど、男性をドキッとさせる女性の仕草ってありますよね。そこで今回は、男性のみなさんに見ていてドキドキする、女性の「髪にまつわる仕草」について聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■髪をかき上げる・耳にかける

・「長い髪をかき上げたりする姿」(39歳/自動車関連/技術職)

・「髪を耳にかける! これにつきる!」(32歳/医療・福祉/専門職)

髪をかき上げたり、耳にかけたり。食事のときや仕事中に無意識にやっている女性も多そうですが、男性たちはその姿を見てドキドキしているようです。何とも言えないセクシーさを感じさせるのかもしれませんね。

■髪をいじる

・「髪を触る仕草は色っぽい」(39歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「長い髪をいじっていると、なぜかそれだけでドキドキする」(33歳/その他/専門職)

髪をいじる指先にドキッとする男性もいるようです。特に、髪が長いとよく毛先をいじることもあり、女性にすれば自然な仕草ではありますが、男性からすると「色っぽい!」と思うようです。

■髪をまとめる

・「ヘアゴムを口にくわえて髪をアップにさせる」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「手を後ろにまわして、髪を結ぶときの仕草が好き。すごく女性っぽい感じがする」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「髪をまとめて、うなじが見えるしぐさ。普段見ない場所なので、色っぽく感じる」(33歳/情報・IT/技術職)

髪が邪魔だなと思ったときにサッと手早くまとめる姿も、男性をドキドキさせているよう。結ぶ瞬間にチラッと見えるうなじがさらに色っぽさを増すのかも。あえて男性の前で髪を結び直してみるというのも、たまにはいいかもしれませんね。

■髪をほどく瞬間

・「くくった髪をほどいて、髪がぱぁ~となるとき」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

結ぶ瞬間にドキドキするという人もいれば、「ほどく」ときにドキッとする男性も。確かに、髪がほどけて風になびく……という姿は同性目線で見ても素敵です。

■まとめ

髪をかき上げたり、結んだりというのは、女性の多くが何気なくしている仕草。でも、その姿には男性を刺激する色っぽさが隠されているようです。もちろん、見られているだろうと意識的にするとあざとい感じにもなってしまいそうですが、そうでなければナチュラルな女性らしさを感じさせる仕草になりそう。もちろん、仕草だけでなく「髪」自体が美しければもっと好印象。さりげなく普段の仕草を意識するとともに、ヘアケアにも力を入れていきたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月14日~15日
調査人数:399人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]