お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

恐ろしくスケベ!? 男性が、彼女には見せない「裏の顔」4選

ファナティック

いくら愛している恋人とはいえ、本当に自分のすべてを相手にさらけ出しているとは限りません。人には言えないことのひとつやふたつ、あるという人も少なくないのでは? ところで、世の男性は、恋人にも言えないどんな「裏の顔」を持っているのでしょうか……? そこで今回は、社会人男性のみなさんに、彼女には見せない、自分の「裏の顔」について聞いてみました。

■いかがわしいことを……

・「いかがわしいことを想像していることは、人には言えないと思います」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「恐ろしくスケベ」(38歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「エロいことを常に期待する」(33歳/その他/その他)

・「本当は下ネタ好きだけど真面目に振る舞っている」(37歳/その他/その他)

普段は真面目に振る舞っていても、実は頭の中では下ネタを考えてばかり……なんてことはたしかに言えないかも。

■実は一途ではない

・「一途と見せかけて、浮気症」(35歳/機械・精密機器/技術職)

・「実は彼女以外に気になる人がいる」(32歳/その他/事務系専門職)

・「彼女一筋という感じで接しているけれど、サークルなどで女友達をつくっている」(26歳/その他/営業職)

彼女側からすると、かなりショック! ただの友だちであればまだ許容できるかもしれませんが、気持ちまで別の人にいっているとしたら、もはや浮気かも……。

■本心を隠している

・「彼女が関心あることの話をしたときに笑顔で聞いているが、本音を言うと聞くのが面倒だ」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「彼女の手料理がまずいけど、いつもおいしいと相反することを言ってしまう」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ふとした瞬間に冷めてしまう。心の中でいろいろと考えてしまう」(27歳/小売店/事務系専門職)

お互い良好な関係を築いていくために、本心を言わないでいるという意見も。相手を気遣ってのことだとしたら、もし言わなかったとしても一方的に責めることはできないかも……。

■嫌なやつだと思われたくなくて

・「人の悪口を言うところ。あんまりいい思いはしないと思うから」(22歳/情報・IT/その他)

・「他人の陰口が好きなところ」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「影で陰口を言っている」(30歳/その他/その他)

人の悪口を言ってしまう人間であることを、自分から広めようとする人はあまりいないでしょうね。特に、好きな人に対して、悪印象を抱かれるかもしれない要素はできるだけ避けるはず。

■まとめ

黙っていたほうがいいことと、正直に言ったほうがいいことが、恋人間には存在するのかも。彼の「裏の顔」を知ってショックをうけるよりは、知らないままでいるほうが幸せなのかもしれませんね……。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~22日
調査人数:398人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]