お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

お持ち帰りしちゃうよ? 男子が「俺のこと、誘ってるな」と感じた女子の言動4選

ファナティック

ともだちやたらと目が合う異性がいたら、もしかして自分に気があるのかな? と思えてきますよね。勘ちがいされないためにも、自分の行動には気を付けるように心がけたいものですね。そこで今回は、これまでに「俺のこと、誘ってるのかな?」とも思えた女性の言動について、男性のみなさんに教えていただきました。

■飲み会で帰ろうとしない

・「飲み会の終わりに帰ろうとしない」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「帰りたくない的な言動があったとき」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「終電になっても帰ろうとしないし、帰ろうとすると次の店へ誘う。面倒なのでお持ち帰りした」(38歳/情報・IT/技術職)

飲み会に参加したときに自分から離れようとしなかったり、帰りたくないなどの発言をされると、もしかして自分のこと誘ってる? と思う男性も多いようです。気になる男性としても、軽く見られてしまうことになるかもしれませんので気をつけたいですよね。

■誘ってくる

・「ごはんに行かない? ってLINEがくる」(24歳/運輸・倉庫/技術職)

・「食事に誘われたこと」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「一緒に遊びに行くのを誘ってくる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ストレートに食事やデートに誘うのは、明らかに相手に好意がある証拠ではないでしょうか。本当は勇気を出して誘っていることに気づいてほしいですよね。

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチが多いとそう感じます」(33歳/金融・証券/営業職)

・「みんなで食事に行ってるとき、下から手をにぎってくるとき」(37歳/その他/その他)

・「やけにボディタッチが多いとそう思う」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

自分だけに対して、やたらとボディタッチが多いと、さすがに誘われているかもと感じる男性も少なくないようです。鈍感な男性相手には、おススメの方法かもしれませんよね。

■飲み会で話しかけてくる

・「飲み会で『私のこと知っていますか』と何度も聞いてきたとき」(37歳/金融・証券/営業職)

・「飲み会のときに自分とばかり話したがる女性。100%ではないが脈ありかなと思った」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「飲み会でずっと隣にくっついてきた子がいて、誘ってるのかなと思った」(33歳/小売店/事務系専門職)

職場などで飲み会に行く機会があっても、一人の人とずっとべったり話すことはあまりありませんよね。横にくっついて話しかけることで、相手も自分の好意に気づいてくれるかもしれませんね。

■まとめ

好きな人ができると、何とか振り向いてほしくて、気づいてもらえるようにいろんな方法でがんばるもの。とはいえ、あまり行き過ぎた行動になってしまうと、男性から誘われている? と勘ちがいされてしまうことがあるかも。彼女の座を目指すなら、あまり軽率な行動は避けたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]