お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

「都会的な女子」or「田舎っぽい純朴女子」圧倒的に男子ウケがいいのは?

ファナティック

work好きな異性のタイプは人それぞれですが、都会的な雰囲気と純朴な雰囲気とでは、どちらのタイプの女性に男性は魅力を感じるのでしょうか? アンケート調査で男性の本音を聞いてみました。

Q.彼女にしたいのは次のどちらのタイプの女性ですか?

都会的で洗練された女性……24%
田舎っぽくて純粋そうな女性……76%

約8割の男性が、「田舎っぽくて純粋そうな女性」を選びました! 続いて、それぞれの回答の理由を聞きました。

<都会的で洗練された女性!>

■毎日が刺激的!

・「一緒にいて飽きないと思うから。お互いが刺激しあって、対等ないい関係を構築できそうだから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「切磋琢磨できそうだから」(31歳/自動車関連/技術職)

恋人同士であれば一緒に過ごす時間が長くなるでしょう。その際、都会的な女性はデートスポットやステキなレストランにたくさん案内してくれるかも。お出かけだけで飽きなさそうです。

■女性としてかっこいい!

・「流行に敏感でおしゃれそうだから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「かっこよくて惹かれると思うから。田舎の人は展開が遅そう」(29歳/金融・証券/営業職)

都会で洗練されるにはそれなりの経験が必要です。都会的で洗練された女性は恋にも仕事にも熱心そうで、女性としてのかっこよさがあるかもしれませんね。

<田舎っぽくて純粋そうな女性!>

■純粋さが好き!

・「ピュアな子が好きだから」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「純粋かつ天然な感じが好きだから」(30歳/学校・教育関連/その他)

女性にその気にさせられて、お金をつぎこんでしまう男性も少なくありません。駆け引きなしのピュアな恋愛がしたいときは、純粋そうな女性が好ましいですよね。

■リードできるかも!

・「守ってあげたい感が強いから」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「こちらのペースで付き合えそうだから」(36歳/建設・土木/技術職)

田舎っぽい女性には特有の弱みもあるでしょう。優しい男性であれば、そんな彼女のほうをよりよくリードしたいと思うのでしょうね。

■まとめ

さて、いかがですか? 都会的で洗練された女性も田舎っぽくて純粋そうな女性もそれぞれに魅力がありますが、今回のアンケートでは純朴な雰囲気の女子が人気であることがわかりました。あくまでアンケートの結果ですが、そういう傾向もあるとだけ覚えておくといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]