お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男にはわかんないでしょうね!! 女子がなりたくない胸の形ランキング!⇒圧倒的1位は〇〇乳!

ファナティック

スタイルの良い女性を見ると、うらやましいなと思うこともありますよね。とはいえ、意外にスタイルのいい人でも、いろいろ身体の悩みを抱えていることもあるもの。そこで今回は社会人女性のみなさんに、なりたくない胸の形についてアンケート調査してみました。

Q.なりたくない胸の形はどれですか?

第1位 「垂れ乳」……65.3%
第2位 「左右の大きさがちがう」……16.7%
第3位 「離れ乳」……15.3%
第4位 「その他」……2.7%

なるべく胸は垂れたくないという人が、およそ6割以上いました。みなさん、どんな胸になりたくないと思っているのでしょうか。

■第1位 「垂れ乳」

・「見た目のシルエットも崩れそう。年よりも老けて見られそう」(25歳/食品・飲料/専門職)
・「垂れてると見栄えが悪く見えそうだから」(23歳/金融・証券/事務系専門職)
・「実年齢よりもかなり老けて見られそうだから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「年齢をダイレクトに感じてしまいそうなので」(26歳/医療・福祉/専門職)

胸が垂れていると、どうしても年齢より上に見られてしまいそうでイヤですよね。胸の筋肉を鍛えることで、胸が垂れるのを食い止める効果もあるようです。

■第2位 「左右の大きさがちがう」

・「見た目が一番悪いと思うので、なりたくない」(23歳/学校・教育関連/専門職)
・「パットとかで補正するのが難しそうだから」(32歳/自動車関連/技術職)
・「なんだか、下着選びが大変そうだから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「ブラを買うときにサイズに困りそうだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

胸の大きさが左右でちがうと、一番困ってしまうのがブラを選ぶときかもしれませんね。どちらのサイズをメインにして決めればいいかわからないときは、店員さんに相談してみると良いかもしれません。

■第3位 「離れ乳」

・「バランスが悪くて、スタイルも悪く見えるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「離れていると下着を着けるのが大変そうな気がするから」(26歳/自動車関連/技術職)
・「離れてるのは見栄えが悪いから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「胸が離れていて谷間ができないのがイヤ」(25歳/医療・福祉/専門職)

胸が離れていると、見た目もあまり良くないので、悩みの種になるもの。補正下着などでバストアップをするようにして、少しでもカバーしたいですよね。

■まとめ

身体の悩みは人それぞれあるもの。特に胸の悩みとなると、女性にとっては深刻かもしれませんよね。バストアップのための筋トレや、マッサージなどを施すことで、多少の効果は期待できるかもしれません。下着売り場の店員さんに相談して、自分に合った下着を着けることも大事ですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数150件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]