お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

あぁ、気持ちいいっす……。男性がキスされたらうれしいパーツ4つ

ファナティック

恋人たちにとってキスは大切な愛情表現ですが、せっかくなら彼が喜んでくれるところにキスしたいですよね。今回は働く男性に、キスされたらうれしいパーツを教えてもらいました。

<男性がキスされたらうれしいパーツ>

■唇

・「唇。部位は普通だけれど、女性からされるとちょっとうれしく興奮します」(26歳/その他/営業職)

・「唇。知人や友人でも唇以外なら、やろうとも思えばできるだろうけど、唇だけは特別な感情がないとできないから」(31歳/情報・IT/技術職)

唇へのキスは恋人たちにのみ許された特別なもの。信頼している相手でなければキスできないということも、うれしさにつながっているのでしょう。

■頬

・「頬。シンプルでうれしい」(38歳/建設・土木/経営・コンサルタント系)

・「頬。フランクな感じがいい」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/専門職)

ほかのパーツに比べてライトな印象があるものの、やっぱりうれしい頬。はたから見てもほほえましい様子であるため、日常の2人のあいさつにも取り入れやすいですね。

■首

・「首。特別な存在に感じる」(37歳/医療・福祉/専門職)

・「首筋にキスされると興奮するので好き」(24歳/建設・土木/営業職)

恋人同士であっても、かなり深い関係性でない限りキスすることがないパーツです。少し触れるだけでも性的に興奮する男性もいるようです。

■耳

・「耳にされたらゾクゾクする。気持ちいい」(30歳/情報・IT/その他)

・「耳。なんとなく感じてしまうから」(39歳/その他/営業職)

ほかのパーツとの明らかな違いは、触覚だけではなく音を感じ取れること。キスしたときのちょっとした音も敏感にキャッチします。思わずゾクゾクしてしまう男性も多いようです。

<まとめ>

ひと口にキスと言っても、男性がうれしいと感じるパーツはさまざまです。たとえ親密な関係であっても、首筋や耳にはキスしたことがないという女性も多いでしょう。たまには少し勇気を出して、彼が喜ぶキスを実践してみるのもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:398人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]