お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

●●が露わに……!? 興奮スイッチが入る女性のファッション4つ

ファナティック

あなたのまわりに、やたら男性からの注目を浴びる女性はいませんか? もしかしたら彼女たちは男性の興奮スイッチを押すファッションを心得ているのかもしれません。今回は働く男性に、思わず興奮してしまう女性のファッションを挙げてもらいました。

<興奮スイッチが入る女性のファッション>

■清楚系ファッションに漂う色気

・「ワンピースが好き。おしりのラインがたまらない」(24歳/建設・土木/営業職)

・「白系統のワンピースの女性。これを言うと周囲の女性は否定してくるが、透明感があってよい」(39歳/金融・証券/事務系専門職)

ワンピースと聞いたら清楚な女性を思い浮かべる人も多いのでは? ですが男性はその清楚さにこそ色気を感じている様子。さりげなく出るボディラインや風に吹かれてひらひらとなびく生地感に色気を感じずにはいられないようです。

■ミニスカートの魔力

・「ミニスカートで黒ストッキング。女性が一番セクシーに見えるから」(31歳/その他/その他)

・「ミニスカート、ショートパンツ。脚のキレイな女性が好きだから」(35歳/その他/その他)

短いボトムスは男性ウケがいいアイテムの代表格。キレイな脚を見て不快になる男性はまずいないでしょう。太ももまであらわになるボトムスには、男性を虜にする魔力があるのかもしれませんね。

■普通の中のセクシーポイント

・「露出度が高すぎず低すぎず、体の線が少しだけ出るファッション」(39歳/その他/クリエイティブ職)

・「特に男を意識していないファッション。脱がしたら下着がかわいいと興奮する」(33歳/その他/クリエイティブ職)

なんの変哲もない普通のファッションの中にもセクシーポイントが隠されているという意見です。下手に男性の目を意識したファッションよりも妄想をかきたてられて興奮してしまうのかも。

■ゆるさが色気を引き立たせる

・「ニット服をざっくりと着こなしている姿。ざっくり感がその人の本性や性格を露わにしているような気がするから」(38歳/その他/クリエイティブ職)

・「ジャージなど人目を意識しない自然な服装。壁の向こう側ではなく自分と同じ世界にいる感じがする」(33歳/その他/専門職)

親近感を覚えるゆるいファッションに興奮する男性も。きらびやかな服装も魅力的ですが、現実的には自分との距離感が近いほうが、よりリアルな興奮を覚えるのかもしれませんね。

<まとめ>

男性の興奮スイッチ、おわかりいただけましたか? 普段はオフにしている興奮スイッチは、思いがけないところでオンに切り替わるようです。自分の好きな服を着るだけでなく、男性の心理も少し考えて服を選びたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:398人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]