お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性が初めて「ディープキス」したときの感想6つ

フォルサ

男性が初めて「ディープキス」したときの感想6つ

みなさん初めての「キス」は覚えていますか? 甘酸っぱい? 切ない? もしくは「たばこのニオイ」? 初体験はなんでも強烈に記憶に残るものですよね。そこで今回はキスよりちょっと進んだ「ディープキス」を初めてした感想について、男性に聞いてみました。

■びっくりした

・「舌がいきなりはいってきてびっくりした」(31歳/その他/その他)

・「今まで感じたことのない感触でとまどった」(35歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「口の中で異物がはいってきて驚きです」(30歳 /その他 /その他)

それまでキスの経験がなければ、彼女の唇が触れただけでも衝撃なのに、さらに舌も入ってきたらびっくりしますよね。今までにない感触に驚いた人は多いようです。

■気持ち悪い

・「記憶にないが多分気持ち悪かったと思う」(33歳/情報・IT/技術職)

・「何だかぎこちなく、思っていたよりもいいものではなかった」(35歳/その他/その他)

・「正直に言うと気持ち悪くて困った」(26歳/警備・メンテナンス/その他)

なにか意識のある別の生き物かと思ったなんていう声もありました。いくら彼女のことが好きでも初めてのディープキスは気持ち悪いと言う声も。

■興奮した

・「緊張したとともに、大人になった感じがした」(37歳/不動産/営業職)

・「むっちゃうれしかったし、なんかすごく興奮しました」(25歳/電機/技術職)

・「めちゃめちゃ興奮した!やめどきがわからない(笑)」(31歳/医療・福祉/専門職)

気持ち悪い、驚いたという感想があるなかで「興奮した」といった意見も。これは嬉しい感想ですね。きっといい雰囲気の中で気持ちも盛り上がってのキスだったのではないでしょうか。

■衝撃が走った

・「なんじゃこりゃーっていう革命がおこった」(36歳/医療・福祉 専門職(金融・不動産・医療・福祉系)

・「高校生の時で、脳がしびれるような、過呼吸になる直前の様なカンジ」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「頭がボーッとする程気持ち良かった」(36歳/その他/その他)

興奮状態より、もう一段階上の陶酔感に浸れたようです。「革命」「脳がしびれる」「頭がボーっとする」といった表現を使うあたりよっぽど気持ちよかったのでしょう。

■失敗した

・「歯が当たってしまい、うまくできなかった」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「ちょっと痛かった。経験と言うか加減がどうしてもね」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「悪くないが良くはない。口臭があると複雑な気持ちになる」(30歳/医療・福祉/専門職)

初めてのため、うまくできなかったという意見もありました。たしかに、キスは誰に教わるでもないので最初はぎこちないですよね。また、「悪くないが良くはない」といった複雑な心境を感じた人もいるようです。

■距離が縮まった

・「また一段と、彼女と近い感じになって、お互いの壁がなくなった感じ」(38歳/その他/販売職・サービス系)

・「お互いに好きなんだなと言うことを実感した時です」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「より深くお互いの愛情が確認できた」(39歳/その他/その他)

ディープキスで、より愛を感じたという意見も。たしかに唇に軽く触れるキスより、一歩進んだキスですものね。

■まとめ

いかがでしたか? 初めてのディープキスは驚いた人もいれば、気持ち悪かった、愛が深まったなど、それぞれありましたね。実は「恥ずかしいので、ノーコメントで」といった回答もたくさんありました。あなたの初ディープキスの感想はどんなものでしょうか?

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月19日~7月20日
調査人数:192人(22歳~39歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/岩崎弘美)

お役立ち情報[PR]