お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

コイツは俺のモノ! 男性が彼女に「キスマーク」をつけたくなる瞬間4選

ファナティック

彼氏がキスマークをつけてくるとき、「何でつけるんだろう」とふと疑問に思ってしまったことはありませんか? 気になるけど、彼には直接聞けないですよね。そこで今回は、社会人男性のみなさんに、彼女にキスマークをつけたくなる理由、キスマークをつけたくなる瞬間について聞いてみました。

■彼女への愛情表現

・「手放したくないくらい好きなとき、恋愛の初期」(36歳/その他/事務系専門職)

・「大好きだよという気持ちを大きく表明したいとき。ラブラブっぷりを世間にアピールしたいと思うほど愛しいと思えるとき」(32歳/マスコミ・広告/営業職)

・「付き合いがはじまったばかりでテンション上がったとき」(34歳/機械・精密機器/技術職)

彼女のことがとにかく大好きでたまらない! というときに、キスマークをつけたくなるという男性意見が寄せられました。特に、付き合いはじめたばかりの時期はラブラブ度も高いもの。彼のキスマークをつけたくなる、という気持ちもわかるかも?

■浮気予防

・「浮気をされないためかな? コイツは俺のモノだ的なマーキング?」(38歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「彼女が職場の飲み会や、同級会に参加する前。信頼はしているけれども、ほかの男性に彼氏がいることをアピールさせたいと思ったとき」(29歳/その他/その他)

・「ライバルがいる、浮気を予感したとき」(35歳/その他/技術職)

彼女が飲み会に参加するときや、彼女を狙っている男性があらわれたときなど、彼女の浮気リスクが高まったときもキスマークをつけたくなる瞬間とか。彼がキスマークをつけようとしてくるときは、内心不安でいっぱいになっている可能性も?

■困った顔を見たくて……

・「明日大切な打ち合わせがあるとか言っているときは逆につけたくなる」(39歳/商社・卸/営業職)

・「支配したいとき。困った顔を見たいとき」(38歳/金融・証券/事務系専門職)

彼女の困った顔が見たくて、キスマークをつけたくなるという人も。彼女側からすると「本当に困る!」というパターンもあるかもしれませんね……。ただ、それだけ愛されている証拠なのかもしれません。

■自分を思い出してほしくて

・「見返して思い出してほしいとき」(29歳/情報・IT/営業職)

・「しばらく会えないとき」(36歳/医療・福祉/専門職)

キスマークは自分と彼女が近くにいたしるし。遠距離恋愛やお互い忙しいときなど、なかなか会えない人は、久しぶりに会ったときに思わずキスマークをつけたくなるようです。キスマークを見て、自分のことを思い出してほしいという彼の気持ちは、彼女からするとうれしいですよね。

■まとめ

つけることにどんな意味があるのか、女性にしてみるとよくわからない「キスマーク」ですが、あの行動の裏には実はこんなメッセージが隠されているよう……。彼がキスマークをつけてきたら上記のどれに当てはまるのか、意味を感じとってあげてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~7月14日
調査人数:396人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]