お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

胸、垂れちゃうもんね……。「ナイトブラ」をつける女性を、男性はどう見ている?

ファナティック

寝ている間のバストケアとして女性に人気の「ナイトブラ」。普通のブラよりも締めつけ感が少なく、寝ている間ノーブラで過ごすことによるバストの横流れも防いでくれるので、愛用している人も多いのでは? では、この「ナイトブラ」をつける女性、男性はどう見ているのでしょうか。アンケートで聞いてみました。

【美乳研究家が教える! 知っておきたい「美乳」のためのQ&A】

Q.女性がバストケアのために「夜用ブラ(ナイトブラ)をつけることに対して、どう思う?

アリ!(肯定的)……76.4%
ナシ!(否定的)……23.6%

<「アリ!」と回答した男性意見>

■美意識が高い

・「それだけ美意識が高いということだから」(36歳/農林・水産/その他)

・「ケアをしようとする努力はいいことだと思うから」(37歳/情報・IT/技術職)

・「美に対して一生懸命な女性は好ましい」(39歳/その他/販売職・サービス系)

寝ている間までバストをケアする時間に使うということは、美意識が高くて好印象。美しくなるために時間も手間も惜しまない姿勢がいいという男性は多いようです。たしかに、何もしないままだとバストの形はどんどん崩れていくもの。まずは、積極的にケアするという心構えが大事ですよね。

■バストケアは大事

・「胸のサイズが大きい人なら当然ケアが必要だと思う」(25歳/その他/その他)

・「将来的に絶対必要。垂れるから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「形を崩さないためには必要」(39歳/情報・IT/技術職)

バストサイズにかかわらず、年齢を重ねるにつれ形が崩れたり、垂れたりするのは避けられないもの。それを防ぐためにケアをするのは必須だという男性も。美胸を長くキープするための努力というのは、すぐに効果が出るものではないので早め早めにスタートするに越したことはありませんね。

<「ナシ!」と回答した男性意見>

■リラックスできなさそう

・「寝てるときくらいリラックスすればいいのに」(23歳/不動産/専門職)

・「肩こるでしょう!」(38歳/学校・教育関連/技術職)

・「そこまでする必要はないんじゃないかと」(34歳/電機/技術職)

女性はずっとブラを着けているのだから、寝るときくらいはリラックスしてもいいのでは? という男性の声も。ナイトブラは、やさしくバストをホールドしてくれるので、締め付け感もないものが多いですが、「ブラ」=「窮屈なもの」と思う男性は、少なくないようですね。

<まとめ>

多くの男性は「ナイトブラ」に対して肯定的ということがわかりました。バストケアをがんばっている姿に、好印象を持つみたいですね。ナイトブラはメーカーも機能もさまざまで、どれを選べばよいか迷ってしまうほど。着け心地のよさも格段にアップしているので、実際には寝ているときの息苦しさを感じるようなこともあまりないようです。寝ている間も美胸に効果を発揮してくれるナイトブラ。まだ、使ったことがないという人も、一度試してみてもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~22日
調査人数:399人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]