お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

こ、これはヤバい! 男性が「色っぽい」認定する女性の髪形3選

ファナティック

女性の印象を大きく左右する髪形。どんな髪形にするかによって、かわいく見せたり、大人っぽく見せたりすることもできるので自分に似合う髪形を見つけることは女性にとっても重要なポイントになりますよね。今回は、社会人男性のみなさんに「色っぽいな」と感じる女性の髪形について聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■ゆる巻き髪

・「セミロングのゆるゆるパーマ。大人の女性らしい感じがする」(33歳/情報・IT/技術職)

・「サラサラなロングで毛先が軽くウェーブしている」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「肩までかかっていて、ウェーブしている髪形」(38歳/金融・証券/事務系専門職)

肩先で揺れるウエーブやちょっとゴージャスに見える巻き髪。ゆるっとした感じが女性のやわらかい印象にぴったりな髪形ですよね。パーマをかけなくてもカーラーやコテで手軽に作れる髪形でもあり、ミディアムくらいでも挑戦できる髪形なので、おしゃれしたいときにはぜひ試してみたいですね。

■ツヤツヤのロングヘア

・「ツヤツヤのロングヘアは手入れのよさがわかって色気を感じる」(24歳/建設・土木/営業職)

・「長くてキレイな髪。ロングヘアのほうが色気を感じる」(39歳/情報・IT/技術職)

・「ロングのストレートでかき上げる仕草が色っぽい」(33歳/その他/販売職・サービス系)

シンプルだからこそ普段の髪の手入れで大きな差がつくストレートロング。ツヤのあるサラサラの髪は、それだけで十分に魅力的なようです。顔にかかる髪をさり気なくかき上げてみたりすると、さらに男性たちをドキッとさせる効果もありそう。日ごろのていねいなケアでキレイな髪をキープしておきたいですね。

■ポニーテール

・「ポニーテール。定番だけど」(28歳/その他/その他)

・「ポニーテール。うなじが見えるのがすごくいい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「首のやや上など、比較的下の部分でまとめたポニーテール」(36歳/食品・飲料/その他)

定番のアレンジヘアではあるけれど、男性人気の高いポニーテール。結ぶ位置によって、元気いっぱいに見せたり、大人っぽく落ち着いた雰囲気に見せたりできるのもいいところ。下ろしていると見えない“うなじ”にドキッとする男性が多いようです。

■まとめ

あまり凝ったアレンジや手間のかかる髪形ではなく、比較的シンプルな髪形に色っぽさを感じる男性は多そう。とはいえ、シンプルな髪形をしっかりと決めるには、髪自体が健康な状態であることも大事。髪の長さや髪形そのものも大事ですが、それを生かすための髪の手入れから色っぽい髪形を作ることがスタートしていそう。髪だけで醸し出せる大人の色気、ぜひ身につけてみたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~22日
調査人数:399人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]