お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性の願望!? お泊りデートで彼女に着てほしい「ナイトウェア」・4選

ファナティック

お泊りデートのときには、外出のときとはちがったリラックス感を演出できるようなファッションをしたいもの。でも、あまりにも気合の入らない洋服だと彼をガッカリさせてしまうこともありそう。そこで、今回は「お泊りデートで彼女に着てほしいナイトウェア」について、社会人男性たちに聞いてみました。

■ラフだけどセクシーなショートパンツ

・「タンクトップとショートパンツ。エロいので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「Tシャツと短パンなどのラフな格好。一緒にいるときはオフタイムでゆったりしてほしいから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「ショートパンツ かわいいから」(26歳/金融・証券/専門職)

程よく肌を露出しつついやらしさを感じさせないショートパンツやタンクトップ。外ではラフすぎる感じですが、部屋着としては動きやすいうえにセクシーさも見せられて男性には好評のようです。暑い季節には見た目にも涼しそうでナイトウェアとしてぴったりですよね。

■モコモコのかわいい系

・「モコモコの女性らしいもの。かわいさがアップするので」(28歳/その他/その他)
・「フリフリの女の子らしいもの。今まで見たことがないので、見てみたい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

手触りのよさそうなモコモコ生地のナイトウェアや、お出掛け着としては躊躇してしまうほどフリフリのガーリーなファッション。普段とはちがった彼女のかわいらしい一面を見てみたいという男性にはウケがよさそう。いつもはクールな感じの女性ほどギャップがあって、ドキッとしてしまう男性も多いかもしれませんね。

■リラックスできるスウェット

・「気の抜けた感じのスウェット姿が見たい」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ジャージ。ジャージを着てる女子がかわいくて好きなので」(36歳/情報・IT/技術職)

・「少しラフなほうがいい。家にいる感が出るので」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

2人っきりでいるときには思いっきりリラックスしてもらいたいということで、スウェットやジャージなどの緩い感じのナイトウェアがいいという男性も。自宅でのんびり過ごしている感じが味わえると「家庭を持ったらこんな風になるのかも」と彼に想像させることもできそうです。

■シンプルなパジャマ

・「変に色気がない素朴なパジャマ」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「パジャマ。シンプルでかわいいと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

気取らない素のままの彼女の姿を見てみたいと思っている男性も多そうですね。意外にシンプルなパジャマは胸キュンポイントなのかも!?

■まとめ

「お泊りデートのときに彼女に着てほしいナイトウエア」について、男性のさまざなな意見が寄せられました。気合いが入った部屋着だと彼もくつろげないので、彼女にもリラックスできて、なおかつかわいいウエアを着てほしいという男性は多そう。普段は見られないからこそ、期待してしまう部分もあるみたいです。あなたはどんなナイトウエアを選びますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~7月19日
調査人数:107人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]