お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

ゲロゲロォォォ~! 男性に聞いた「体臭がキツイ女」の共通点4つ

ファナティック

みなさんは「体臭がキツそうな人」と聞いて、どんなタイプの人を思い浮かべますか? 実際に近くで体臭があるかどうかを確認したわけではないけれど、イメージ的にどう考えてもクサそう。今回は、男性たちが思う「体臭がきつそうな女性」の特徴について、本音をぶっちゃけてもらいました。

■不潔っぽい

・「フケなどが確認できたときは、不潔そうで体臭がきつそうだと感じる」(39歳/情報・IT/技術職)

・「風呂に入らない。面倒くさがりな人」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「顔の皮脂が脂ぎっている。なんとなく」(36歳/金融・証券/営業職)

顔に脂が浮いている、肩にフケが落ちている。見るからに不潔そうな女性はお風呂にも毎日入っていなさそうな印象で体臭もきつそうに感じてしまうようです。体臭の原因になる汗や体の汚れを落としていない人は、そばに来ただけでニオってきそうな気がしますよね。そう思われぬよう、日ごろからカラダの状態を清潔に保ちたいものです。

■太っている

・「太っている。私生活がズボラ」(31歳/不動産/専門職)

・「太っている人。汗のニオイがきつそうなイメージ」(25歳/電機/事務系専門職)

・「太っている人。汗クサいのを隠すために、香水を大量に使っていそう」(36歳/警備・メンテナンス/経営・コンサルタント系)

太っている人は汗っかきなイメージもあるし、だらしない生活をしていそうでなんとなく体臭もきつそう。体の重さのせいでいつもハァハァ息切れするくらいおデブな女性だと汗の量もほかの人より多そうですが、それをごまかすために香水を使われるとさらにニオイが強烈になりそうです。

■食生活が偏っている

・「ジャンクフードばかり食べてそう。汗かき」(33歳/電機/技術職)

・「お酒ばかり飲んでる人。洋食ばかり食べてる人」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「生活環境がズボラな人。食べ物や生活リズムが不順」(33歳/食品・飲料/その他)

食生活の乱れは内臓の不調を引き起こすことも。バランスのよい食生活をしていないことで便秘になったり、胃腸が荒れたりすると汗をかいたときにも嫌なニオイがしてきそうですよね。食事に気を遣うのは、健康面はもちろん、体臭ケアにも大事なことと言えそうです。

■身だしなみに気を遣わない

・「寝癖がひどい。身だしなみなどいろいろ気にしない」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ボロボロの服を着ている人。洗濯とかしなさそうだから」(32歳/ソフトウェア/技術職)

・「髪をとかすとか、ムダ毛は処理するとか、当たり前のことができていない、していない人」(37歳/学校・教育関連/その他)

人に会うのに髪もとかさず寝ぐせがついたまま、洋服もきちんと手入れされていない。見るからにだらしない感じの人も体臭がありそうな印象のようですね。自分に気を遣えない人は部屋も散らかしっぱなし、洗濯もロクにしていなさそうで洋服にもニオイがしみついているような気がするのでしょうか。

<まとめ>

元々の体質で体臭があるという人もいますが、汗をかいてもそのままにしておいたり、汚れた洋服を着ていたりすると体臭が強く感じられることも。女性の多くは、さまざまなニオイケアグッズを使ったり、清潔にするように心がけていると思いますが、めんどくさがって手抜きをする人もいるみたいです。体臭がキツそうというのは、女性に限らず決していいイメージではないもの。清潔感のある服装や最低限の身だしなみを整えることは忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月21日~2016年6月22日
調査人数:382人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]