お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

色気がハンパねぇ……! 男性が思う「女性ホルモンが多そうな女性」4選

ファナティック

女性ホルモンは、女性らしい体つきを作ったり、女性の心のバランスを保ったりするために必要なホルモン。どんな女性も女性ホルモンが分泌されているのは間違いありませんが、ほかの人よりも多く女性ホルモンが分泌されていそうな印象のある人もいますよね。そこで今回は、どんな女性に対して「女性ホルモンが多そう」な印象を抱くのか、男性たちに想像してもらいました。

■女性らしい体型

・「出るところが出ていて、くびれがしっかりある人。女性らしい体つきの人」(33歳/金融・証券/営業職)

・「ふくよかな女性。ふくよかなほうが安定してそう」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「胸が大きい。女性にしかない胸は、女性ホルモンから成長すると思うから」(25歳/電機/事務系専門職)

胸やお尻が大きくなって丸みのある体つきになる。女性ホルモンが多そうな女性は、ふくよかだけれどメリハリのある、女性らしい体型をしていそうなイメージがあるようです。

■肌や髪がキレイ

・「髪や肌がキレイ。女性らしいパーツが美しい」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「お肌が色白でキレイで、潤ってる」(28歳/通信/販売職・サービス系)

・「肌のきめが細やかな人。肌がキレイな人は女性らしさを感じる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性ホルモンのうち「エストロゲン」は、美肌や美髪に役立つ女性にとってはうれしいホルモンなのだとか。正常に分泌されていることで潤いのある美肌をキープできると言われています。バランスよく美に必要なホルモンが分泌されていると、女性の理想的な肌を苦労せずに手に入れることもできそうですね。

■色気がある

・「たれ目でぷっくりとした唇の女性」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「女子力の高い人、セクシーな人。直感的に」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「色気が漂う人、体つきにメリハリがある人」(27歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

女性らしい体つきと同様、女性ホルモンから生み出される色気。女性ホルモンの分泌が多いと、唇がぷっくりとしていて、声にもつやがある色気たっぷりの女性になりそうだと考える男性もいるようです。たしかに、色気ムンムンの女性にはそんなイメージを抱きますよね。

■やさしそう

・「子ども好き。母性本能があり、女性らしい対応ができるから」(33歳/食品・飲料/その他)

・「おしとやか。女性ホルモンが多そう」(30歳/自動車関連/営業職)

・「やさしい雰囲気がにじみ出てます。ニコニコしてる人に多いかも」(37歳/食品・飲料/営業職)

妊娠や出産に密接に関係する女性ホルモン。その影響を受けている人は母のようなやさしさを持っていそうですよね。子どもを産んだかどうかに関係なく女性なら誰でも持っている母性本能。ホルモン量の多い女性だとほかの女性以上にその一面が強く感じられそうですね。

<まとめ>

女性ホルモンは女性の体にさまざまな影響を及ぼすもの。恋をしたときに多く分泌されるホルモンが女性のキレイを作るためにも重要と言われているので、ストレスなどで分泌を妨げてしまわないようには気をつけたいもの。「女性ホルモンが多い=女性らしい」印象なのは間違いなさそうなので、女性ホルモンの減少やホルモンバランスの崩れを避けるためにも、規則正しくストレスのない生活を心がけたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月21日~2016年6月22日
調査人数:382人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]