お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ああ~!! はだけすぎ! 胸が大きい彼女に注意してほしいこと4つ

ファナティック

多くの男性にとって、彼女の胸が大きいのは喜ばしいことかもしれませんが、大きい胸にはそれなりの懸念点もあるようです。もし自分の彼女の胸が大きかったらどんなことに注意してほしいのか、働く男性の意見を見てみましょう。

<胸が大きい彼女に注意してほしいこと>

■無意識のチラ見えに要注意

・「はだけすぎ。けっこう胸がある人は胸の部分がはだけていることがあって、ちょっと目のやり場に困る」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/クリエイティブ職)

・「胸元の広い服でしゃがみ覗かれること。だらしなくて嫌」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分ではそのつもりがなくても、胸が大きいとデコルテの露出が大きくなってしまうもの。そのままの状態で前かがみになれば、谷間やブラが見えることは必至です。胸元のひらきが浅い服を選ぶなど、工夫が必要ですね。

■胸を強調する服装

・「ボディラインが出やすい服はなるべく着ないでほしい。ほかの男性に見られたくないので」(24歳/建設・土木/営業職)

・「自分以外には、あまりアピールしてほしくないと思います。ほかの男がほっとかないと思うので」(39歳/自動車関連/その他)

胸が大きいことに女性らしさを感じる男性もいます。そういう人にとって胸の大きい女性は目の保養であり、ときには恋心を抱く対象にもなり得るでしょう。彼以外の男性の視線をむやみに集めると、彼に不愉快な思いをさせてしまうかもしれません。

■加齢によるバストの変化

・「垂れないようにすること。あとあと大変になるらしいので」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「形が崩れないように注意してほしい。大きいだけでキレイじゃないとやだから」(39歳/情報・IT/技術職)

どうがんばっても地球の重力に逆らうことはできません。胸が大きければ大きいほど、加齢による形の変化も大きくなります。筋力を鍛える、姿勢をよくするなど、できる対策は万全にしておきたいですね。

■胸が大きいということのデメリット

・「ある程度固定、サポートしないと大胸筋や周囲の筋肉への負荷が高くなる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ウエストにくびれのないワンピースやチュニックは似合わないと思う」(39歳/自動車関連/技術職)

胸が大きければすべてよしというわけではありません。ブラのサイズ選びの難しさや似合わない服のデザインなど、彼女の健康やファッションを気遣う声もありました。

<まとめ>

胸が大きい女性は、今回挙げられた意見と同様の悩みを抱えているかもしれません。服選びから姿勢、将来を考えての体形の維持など、大きい胸ならではの苦労はたくさんあります。でも、女性が思っている以上に、男性は心配しているのは驚きでしたね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:398人(22~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]