お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

脇から寄せて! 美胸の女性がしていそうな習慣4選

ファナティック

大きさはもちろん、ツンと上向きのキレイなバストにあこがれる女性は多いもの。女性だけでなく、男性が見ても美乳の女性は「いいな」と思うことも多そうですよね。では、男性が考える「美胸の女性がしていそうなこと」って? アンケートでズバリ聞いてみました。

【美乳研究家が教える! 知っておきたい「美乳」のためのQ&A】

■マッサージ

・「脇から胸へ寄せるようなマッサージ」(33歳/商社・卸/技術職)

・「マッサージ。お風呂上がりに寄せてあげて入念にマッサージしていそう」(33歳/その他/販売職・サービス系)

・「マッサージ。血行とかも関係すると思うから」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

バストをていねいにマッサージをすることで、ボリュームアップをめざしているのでは? という意見が寄せられました。たしかに、バストアップのためのマッサージ方法はたくさんありますよね。効果はすぐにはあらわれないもの。続けることがまずは大切です。

■下着にこだわりアリ

・「体に合ったブラを正しい着け方で着ける」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「高級そうな下着を着けていそう」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「胸の形がよくなるブラを日ごろから着用していそう」(32歳/機械・精密機器/その他)

ピッタリの下着を身につけるのは美胸には欠かせないもの。面倒かもしれませんが、お店で試着をしてから下着を購入するようにしたいですね。また、バストの形を整えてくれるタイプの下着はひとつは持っておきたいところ。

■ヨガ

・「ヨガ。やっていた人を知っているので」(39歳/情報・IT/技術職)

・「エステやヨガをして、体型をしっかり管理していそう」(31歳/電機/技術職)

・「ヨガ。老廃物を適度に出して血流がよくなっていそうだから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

特別な道具などがなくてもできるヨガをやっていそう、という意見も。バストアップに効くとされるヨガのポーズもあるので、ぜひ習慣にしたい! バストのためだけでなく、健康的なスタイルを維持するためにもよさそうです。

■栄養に気をつけている

・「栄養バランスを重視していそう」(32歳/その他/事務系専門職)

・「規則正しい生活をして、乳製品を多くとる」(30歳/自動車関連/その他)

不摂生な生活をしていれば、たしかに必要な栄養が体にいきわたらないもの。バストにしっかり栄養を届けるためには、まずは栄養バランスを意識しつつ、バストにいいとされる食事も積極的にとっていきたいところ。

■まとめ

さまざまな意見が寄せられました。男性が考える「美胸の女性がしていそうなこと」は、女性から見ても納得のことが多いかも。これまでバストケアを何もしてこなかったという人は、ぜひ上記の意見を参考にチャレンジしてみては?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~22日
調査人数:399人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]