お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

む、胸が……!! 女性らしさ満点な「体つき」3選

ファナティック

女性らしさというのはその人の外見や立ち居振る舞いなど、さまざまな部分からにじみ出てくるものですが、女性らしさ満点の「体つき」と聞いて、あなたはどんな姿を思い浮かべますか? 今回は、社会人男性のみなさんに女性らしさ満点だと思う「体つき」の特徴について聞いてみました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■曲線的でやわらかそう

・「丸みを帯びている感じ。細すぎるのは魅力的でない」(33歳/不動産/営業職)

・「ちょいぽちゃでやわらかい感じの体つき。骨っぽいと抱きしめたら痛い」(38歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「腰のくびれからお尻のふくらみにかけてのラインがキレイだと、女性特有のやわらかさが感じられて興奮する」(24歳/建設・土木/営業職)

男性とはちがう全体的な印象が曲線的で、とにかくやわらかそう。なめらかな曲線で全身をなぞれそうなボディラインを見ると女性らしいと感じる男性もいるようです。少しぽっちゃりとした肉感的な体つきは男性から見ると好印象なのかも。

■くびれがある

・「胸が出ていて、くびれている。体のラインにメリハリがある」(33歳/情報・IT/技術職)

・「くびれがしっかりと出ている。男にもできないわけではないができにくいから」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「くびれがある体形。海とかで水着の女性にくびれがあると女性っぽいなと思ってしまう」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性にはあまりない「くびれ」こそ、女性らしさを象徴するものだという人もいるようです。くびれがしっかりとあることで、ボディラインにもメリハリがついて、セクシーな印象にもなりそう。くびれをつくるためにも、ウエストまわりのボディケアは欠かせなさそうです!

■お尻と胸が大きい

・「細身で胸が大きいとセクシーだと思う」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「安産型。健康そうに見える」(36歳/情報・IT/技術職)

いわゆる安産型と言われる大きなお尻。女性の中にはコンプレックスに思う人もいますが、女性らしさを感じさせる体つきには重要なパーツのようです。思わず触ってみたくなるほどやわらかそうで、肉感的なお尻や胸というのは男性にないもの。女性ならではの体つきというのも納得ですね。

■まとめ

曲線的な体のラインと、やわらかそうな肉感というのは、女性らしい体つきを語る上では欠かせないキーワードのようですね。どちらかと言えば、直線的で丸みのない男性の体つきとは対照的なものだけに、男性にとっては印象に残るのかも。ただ、痩せているだけでなく程よく肉感的でメリハリのある体は女性にとっても理想のボディラインと言えますが、それを維持するには毎日の努力の積み重ねが必要。いくつになっても理想的な「女性らしい体つき」をキープし続けたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日~22日
調査人数:399人(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]