お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女に求められて…… キスマークをつけた経験がある男子●●%

ファナティック

カップル彼女とイチャイチャしているときに、つい気持ちが盛り上がって、体中にキスしたくなる男性もいるようです。あまり激しすぎると、跡が残ってしまうので困ることもありますよね。今回は働く男性に、女性にキスマークをつけた経験があるかアンケートを実施してみました。

Q.女性にキスマークをつけたことがありますか?

ある……22.9%
ない……77.1%

女性にキスマークをつけた経験のある男性は2割以上という結果に。どんなときにキスマークをつけたのか、気になりますよね。

■彼女に言われて

・「胸の近くに。彼女に求められて」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「首。つけてと言われたから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「鎖骨。つけてと言われたので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女に求められて、キスマークをつけたという男性もいるようですね。彼女がその気になっているのに断ってしまうと、その場のムードも台無しになりそうですものね。

■マーキングとして

・「首筋。自分のものの証に」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「首筋。マーキング」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

・「首。独占欲から」(30歳/情報・IT/技術職)

彼女を誰にも渡したくないといった独占欲から、マーキングとしてキスマークをつける男性もいるようです。もしかすると、嫉妬深い男性ほど、キスマークをつけたがるのかもしれませんね。

■興味本位で

・「胸の横。何となくつけてみたかったから」(33歳/電機/技術職)

・「首。興味本位」(32歳/電機/技術職)

・「胸の部分に。楽しそうだったからつけたが、特に楽しくなかった(笑)」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

何となく興味本位でキスマークをつけてみたという男性もいるようです。確かに、どの程度吸い付けば、キスマークがつけられるのかは、実際につけてみないと分からないものですものね。

■リアクションをみるため

・「つけたときのリアクションがおもしろかったから」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「首筋。仕事着で見えるか見えないかの位置にキスマークをつけて、まわりの反応を楽しんだ」(38歳/情報・IT/技術職)

キスマークをつけることで、彼女やまわりの人がどのようなリアクションをとるかを見てみたいという不謹慎な男性も。もしかして彼女が困ってしまうこともあることを、考えてほしいものですよね。

■まとめ

キスマークをつける男性の心理としては、やはり自分の彼女だということを、周りに知らしめたい気持ちが強いのかもしれませんね。ひょっとすると、付き合いが浅かったり、彼女のことが信用できていないときには、キスマークをつけようとしてくるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]