お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男子が燃える下着の素材は? 「コットン」or「シルク」ダントツで支持されたのは……?

ファナティック

下着下着を選ぶときは、素材にもこだわりたいですよね。コットンは通気性がいいので下着には最適ですが、シルクだと肌触りがいいのが特徴です。では男性のみなさんは、どちらの素材の下着のほうがテンションが上がるのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

Q.女性が身につけていたら、テンションが上がるのは、どちらの素材の下着?

コットン……26%
シルク……74%

7割以上の男性が「シルク」と回答しました。高級感があるところが魅力的なのでしょうか。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「コットン」と回答した人の意見>

■シンプル・イズ・ベスト!

・「スタンダードでいいから」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「ベーシックなシンプルなものが一番いい」(37歳/金融・証券/営業職)

・「肌にやさしいので、キレイな肌だろうなと思えるから」(37歳/機械・精密機器/営業職)

下着の素材はシンプルなものが一番、と考えている男性は少なくないようです。コットンは化学繊維よりも肌に優しいので、キレイな肌を想像しやすいのもポイントのようですね。

■シルクは娼婦みたい!

・「シルクは遊んでるような感じがする場合もあるので」(23歳/その他/その他)

・「シルクはスベスベしすぎている感じがします」(38歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

シルクはコットンとちがって、肌触りがなめらかなのが特徴です。でも「娼婦みたい」「スベスベしすぎている」など、イメージや触り心地が良くないという意見も。遊び慣れているように見えるのでしょうか。

<「シルク」と回答した人の意見>

■高級感がある!

・「貴婦人みたいな感じがするから」(24歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「女性らしいし、高級な感じがするから」(33歳/電機/技術職)

・「高級な感じが特別な気にさせてくれる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

シルク素材の下着は、コットン素材に比べると値段も高いので、高級感があります。「娼婦みたい」という声がある一方で「貴婦人みたい」という声があるのは興味深いですね。

■肌触りがよくてセクシーに見える!

・「シルクのほうが肌触りがいいから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「触り心地がいいし、洗練されているから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「セクシーな感じがするから。コットンは幼く見える」(29歳/金融・証券/営業職)

コットンよりもするっとなめらかなシルクは、触り心地がいいので人気があるようです。中には「コットンは幼く見える」という声も。シルクのほうが大人っぽく、セクシーな印象がありますよね。

■まとめ

男性のテンションが上がる下着の素材は「シルク」という結果になりました。高級感があるところや肌触り、大人っぽいところが支持されている理由のようです。シルクの下着は高価ですが、これだけ男性に支持されているなら、1セットくらいは持っておいたほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数104件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]