お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

欲求に奔放すぎっ!! 彼女がいなければワンナイトラブしてもいいと思う男性は約〇割!

ファナティック

たった一夜だけ、相手との関係を持つワンナイトラブ。経験者は多いと言われますが、相手と肉体関係を結ぶ以上、さまざまなトラブルも付き物かもしれませんね。中でも厄介なのが、「ワンナイトラブの事実を、付き合っている彼女に知られてしまう」こと! では反対に、彼女がいなければワンナイトラブをしてもいいと思う? 男性たちの考えを聞いてみました。

Q.ぶっちゃけ、彼女がいなければワンナイトラブをしてもいいと思いますか?

「思う」……59.8%
「思わない」……40.2%

約6割の男性がしてもいいと思っていることがわかりました。思う理由、思わない理由を、それぞれ語ってもらいましょう!

<「いいと思う」男性の意見>

■大人同士、割り切って

・「ワンナイトラブの相手も傷つけなければ同意の上、OKだと思う」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「相手もその気なら別に問題ないと思う」(30歳/その他/事務系専門職)

彼女がいないということは、男性のワンナイトラブに傷つく相手がいないということ。後は相手の女性次第! お互いに割り切った考えを持つオトナ同士であれば、相互利益の関係だと言えるのかもしれません。

■彼女探しの一環として

・「ワンナイトから本命彼女の可能性もあると思うので」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「ワンナイトラブした後に、お互いがその後も例えば、共通の趣味の話とかで連絡しあって盛り上がって、デートに行き、お付き合いすることもあると思うので」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

こんな意見もありました。最初はワンナイトのつもりでも、相手のことを知ってみたら、どんどんハマってしまう!なんてこともありますよね。ある程度相手を絞り込んだら、あえて一線を越えてみるのもアリ!?

では次に、「思わない」派男性の意見を紹介します。

<「いいと思わない」男性の意見>

■後悔

・「一晩だけとかは後悔すると思うから」(30歳/運輸・倉庫/その他)
・「男性としての責任を持ちたいから」(28歳/その他/その他)

周囲がどうこうというよりは、むしろ「自分の気持ち」を理由に、ワンナイトラブを敬遠する意見が目立ちました。後味の悪いセックスは、胸に苦い気持ちを残すだけ。何も生み出すことはありません。

■快楽の裏のリスク

・「のちのち面倒ごとになりそうであるので」(29歳/電機/技術職)
・「危ない橋は渡りたくないので遠慮する」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「病気とか怖いと思うのでできない」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼女がいる、いないにかかわらず、よく知らない相手と一夜だけの関係を持つことには、それ相応のリスクがあるものです。冷静に考えてみると、「怖くてできない!」というのが本音かも……!? 責任ある社会人の一人として、賢い選択だと言えそうですね。

■まとめ

彼女がいないときのワンナイトラブについて、あなたはどのように感じますか? 「アリ」と考える男性の方が多いからこそ、女性としては慎重に対応するべきなのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数102件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]