お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

今すぐイチャイチャしたい! 男性の気持ちが高まる「密室空間」4選

ファナティック

恋人と一緒にいればそれだけでドキドキするものですが、雰囲気や場所によっては、よりドキドキ度が増すこともありますよね。特に、密室感のある場所だと2人きりの時間を楽しめることもあってか、気持ちが高まってしまうことも……? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「恋人とイチャイチャしたい気持ちが高まる密室空間」について、こっそり教えてもらいました!

■カラオケルーム・漫画喫茶

・「カラオケルーム。音が騒がしいせいか、気分が高揚する」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「見られているようで見られていない空間。カラオケや漫画喫茶で完全には密室になっていない空間だとイチャイチャしたくなる」(34歳/情報・IT/技術職)

・「漫画喫茶かな。カップルシートとか」(38歳/商社・卸/販売職・サービス系)

カラオケルームや漫画喫茶など、個室がある場所はやっぱりドキドキしてしまうみたい。自宅など、プライベートな空間とは別に、2人きりの空間になれる場所はたしかになかなかないかも。どちらも友人などと行く場所でもありますが、彼と一緒ならドキドキ感も合わさってより楽しめる!?

■車の中

・「サンルーフのついている車から星空を見上げているとき」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

・「夜景や星空のキレイな場所で車の中にいるとき」(37歳/電機/技術職)

・「車。密室かつ外から見られるドキドキ感があるから」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

車から夜景や満天の星空を眺めながら、大好きな彼と一緒に過ごす……というのは、女性なら誰もがあこがれるシチュエーションでもありますよね。中には、密室だけど「ほかの人に見られる」というスリルがいいという人もいました。

■エレベーター

・「エレベーター。誰もいない一瞬を有効活用したいから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「エレベーター。途中で誰かが来るかもというハラハラがいい」(27歳/電機/技術職)

デート中、エレベーターで2人きりになったときはイチャイチャする絶好のチャンス。誰かに見られる可能性が余計にドキドキ度もアップしそう……。密室になるのは一瞬とはいえ、妙にドキドキしてしまいますよね。

■観覧車の中

・「観覧車。少し人にも見られるがいい刺激になる」(38歳/商社・卸/営業職)

・「観覧車のてっぺんは鉄板」(33歳/その他/専門職)

カップルがイチャイチャする鉄板スポットといえば、やっぱり観覧車、という意見も寄せられました。夜に行けば、ロマンチックな時間を過ごせそうですよね。

■まとめ

友だちと一緒にいると何ら意識することのない空間なのに、デートで行くとなぜかドキドキしてしまうようなスポットが多く挙げられました。彼とのデートで上記のような場所に行くときは、もしかしたら「イチャイチャしたい」というサインなのかもしれませんね。あなたが彼と一緒にいるとドキドキしてしまう密室空間は、この中にありますか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~7月14日
調査人数:396人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]