お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

オレ以外に触らせんなよ? 男性が触ると安心するパーツ4つ

ファナティック

彼氏に手を握られたり、頭を撫でられたりすると、なぜか気持ちが落ち着くことってありますよね。好きな人に触られることで、安心できるのは男性も同じようです。では、どこを触ると安心できるか、男性のみなさんの本音を聞いてみました。

■胸

・「胸。生まれたてに戻れる感じが好き」(39歳/その他/技術職)

・「胸をもんでいると幸せな気分になる」(24歳/建設・土木/営業職)

・「胸。赤ちゃんの記憶なのか、胸を触ると安心する」(28歳/医療・福祉/専門職)

女性の胸が好きな男性は、決して少なくありませんよね。やわらかい感触で、子どものころの気持ちに戻ってしまうのが安心できる理由のようです。

■手

・「手。つなぐとほっとする」(32歳/その他/その他)

・「手を握り合っていると安心感がある」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「手です。手を握ると心が楽になり安心します」(34歳/その他/その他)

好きな人と手をつないでいるとホッとするのは男性も同じ気持ちのようです。誰でもいいわけではなく、やはり好きな人と手をつなぐことが安心感へとつながるのでしょうね。

■二の腕

・「二の腕。プニプニして気持ちいいから」(33歳/商社・卸/営業職)

・「二の腕。柔らかさがとても安心する」(25歳/食品・飲料/その他)

・「二の腕。いやに人には触らせない部分だから」(37歳/医療・福祉/専門職)

ぷにぷにの二の腕フェチだという男性も多いようですね。女性のやわらかい部分を触ると、気持ちが落ち着くという男性は多いのではないでしょうか。

■太もも

・「太もも。男性とはちがって柔らかいから」(30歳/医療・福祉/クリエイティブ職)

・「太ももの裏を触っても抵抗しないと、身を預けてくれている感じがする」(37歳/情報・IT/技術職)

・「太もも。柔らかくて安心する」(38歳/その他/事務系専門職)

膝枕をしてもらうのが大好きな男性も多いですよね。膝枕をしてもらいながら、ウトウトするのは、男性にとっての夢なのかも? プニプニで柔らかい太ももも、男性からの支持率が高い部分でした。

<まとめ>

女性らしさを象徴するような柔らかいパーツに、心が落ち着くという男性が多いようです。彼と部屋で2人っきりでいるとき、甘えた様子で、いつもあるパーツを触ってくるということはありませんか? そんな自分の前だけで見せる意外な一面を見ると、かわいらしく感じてしまいますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月13日~2016年7月15日
調査人数:388人(22~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]