お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

胸以外で、男性が「お肉がついていてほしい」と思う女性のカラダのパーツ⇒3位「おなか」、1位は?

ファナティック

ダイエットにいそしむ彼女を横目に、男性は内心「そんなにやせなくても……」なんて思っていることが。そこで胸以外で、「ある程度お肉がついていてほしい」と思う女性のカラダのパーツについて、社会人男性に聞いてみました。

Q.男性に質問です。胸以外で、「ある程度お肉がついていてほしい」と思う女性のカラダのパーツを教えてください。

同率1位 お尻、二の腕……30.4%
同率3位 おなか、太もも……10.8%
5位 背中……6.9%
6位 手(指)……4.9%
7位 腰(ウエスト)……3.8%
8位 ふくらはぎ……2.0%

今回のアンケートでは、女性が気にしてダイエットすることが多い「お尻」や「二の腕」、「おなか」や「太もも」が上位に食い込んでくる結果に! このパーツにお肉がつくことなんて、百害あって一利なしにも思えるのですが、男性はどうしてそう思うのでしょうか!? 詳しく聞いてみましょう。

■お尻は大きいほうがグッとくる?

・「出るところはある程度出ていたほうが女性らしい」(38歳/電機/技術職)

・「実際目の当たりにしたときドキドキできるから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ガリガリよりは健康的に見えるし、そのような女性がいいから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

お尻の大きさを気にしている女性は多そうですが、男性は「お尻はある程度あったほうがいい!」と考えている人が多いよう。そうは言っても、気になるものは気になりますよね!? いつもの洋服が着られる位の大きさなら、気にしないほうがいいのかもしれませんが……。

■二の腕はぷるぷるしていたほうがいい

・「ぷるぷるした感じが、男からするとそそられる部位だから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「プニプニしていて触ると気持ちいいから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「二の腕に肉がないと病的な腕の細さになってしまい、病気じゃないかと心配してしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

女性が気にする、二の腕のたぷたぷ・ぷるぷるも男性は「あったほうがいい」と考えているとか。ここも女性からすると意外!? ここの部分のたぷたぷ・ぷるぷるも、できるなら男性には見られたくないところですが、実は積極的に見せたほうがいい部分なのかもしれません。

■ぽっちゃりお腹はかわいい

・「お腹がぷにぷにしているほうが触っていて気持ちいいし、かわいらしいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「お腹がぽちゃっとしているのが好きなので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

ぽっちゃりおなかなんて、人さまに見せるものではない……と思っていたら、意外とこのパーツにはまっている男性もいるよう。ぷにぷに・ぽちゃっとしていて、触り心地がとてもいいのだとか。ただそうは言われても、ここの部分はやっぱり気になる!?

■太ももはむっちりがいい

・「むっちりした太ももにあこがれます」(31歳/情報・IT/技術職)

・「膝枕が気持ちいい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

さらに女性が気にする太ももも、「太いほうがいい」なんて意見も。ここまで来ると、ダイエットするのがばかばかしくなってきそう? 女性が太くて気にする部分は、そのほとんどが実は「気にしなくていい」部分だったのかもしれません。

油断すると体のあちこちについてしまう、ぜい肉ですが、ただ男性に言わせると「多少はあったほうがいい」と思うことが多いのだそう。「少しぽっちゃり」している程度なら無理にダイエットしないほうがいいかも? そのほうが彼氏も喜んでくれるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]