お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女性の身体

なんか黒くね? デリケートゾーンで指摘されたらショックなこと3つ

ファナティック

デリケートゾーンは、ボディラインとはちがい、なかなか人と比べるような機会がない場所。そのぶん「もしかして、ほかの人はもっとちがうんじゃないか……」とコンプレックスを感じやすい場所と言えるかもしれません。そこで今回は働く女性たちに、デリケートゾーンについて、指摘されたらショックなことについて聞いてみました。

<デリケートゾーンで指摘されたらショックなこと>

■アンダーヘアのこと

・「毛が多い。なんとなく毛が多いと男らしい感じがして、嫌だなと思ってしまう」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「『剃ったほうがいいよ』って言われたときはなんでだろうって思いました」(24歳/金融・証券/営業職)

・「毛について。男は処理しないくせに」(29歳/その他/その他)

・「毛が濃いと言われたらちょっとショック」(31歳/その他/クリエイティブ職)

毛量もコンプレックスに感じている人は多いと思います。VIO脱毛ができたらいいですが、あれもなかなか恥ずかしくて勇気がいるものです……。

■ニオイ

・「お股のニオイ。これだけは言われたくないと思うし自分で事前に気づくようにしている」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ニオイを指摘されたらよほどくさいのかと思ってしまう」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ニオイを指摘されたらショック」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「くさいと言われたらショックで立ち直れないと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

いわゆる「すそわきが」の人は、ニオイが強いと言いますよね。自分では気づきにくいニオイだからこそ、いきなり指摘されたらショックでしょう……。

■色について

・「黒いと言われたら遊んでそうに思われて嫌」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「黒ずんでいる。何が原因かわからない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『黒いね』。色は絶対言われたくないなって思う」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「人より黒ずんでそうなので、もし指摘されたら相当ショックを受けると思います」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

「色が黒い」=「遊んでる」と思われそうで心配になる女性も。色には個人差がもちろんありますし、黒ずみの原因はいろいろあるので、誤解されるのは嫌ですね。

<まとめ>

女性の繊細な部分のことを、あれこれ指摘されるのはショックなこと。あまり悩みすぎないようにしたほうがよさそうです。また、どうしても気になるようなら医師に相談するのが一番ですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月24日~2016年6月28日
調査人数:122人(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]