お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

あの感触はヤバい! 男性が、女性の「胸」を好きな理由3つ

ファナティック

女性らしさの象徴とも言われる「胸」。男性にもパーツとしては存在するものの、全く別物という認識という人は多そう。では、そんな女性の胸について、男性たちは正直なところどう思っているのでしょうか。今回は、胸が「好き」か「嫌い」かを男性のみなさんに聞いてみました。

【美乳研究家が教える! 知っておきたい「美乳」のためのQ&A】

Q.女性のカラダのパーツである「胸」、あなたは好きですか?

「好き!」……89.2%
「嫌い!」……10.8%

9割近い男性が「好き」と回答しているようです。では、どうして好きなのかその理由を聞いてみました。

■自分にはないもの

・「男にもあるけど質がちがうからだと思う」(25歳/その他/その他)

・「女性らしい部分だから。男にはないものだから」(33歳/情報・IT/技術職)

・「嫌いな人はいないのでは? 基本人間は、ないものねだりなので」(31歳/その他/販売職・サービス系)

男性の中で胸が嫌いな人はいないだろうという人もいるほど、女性の胸に対して好感を持っている男性は多そう。あの胸のふくらみに対し、男性にはない女性だけの物というだけでも素敵だと思うみたいです。

■女性らしさの象徴

・「女性らしい象徴みたいなものとしてあるものだと思っている」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「うまく言えないが、安心感があって癒されるから。赤ちゃんのときを思い出すのかもしれない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「女性のシンボルなので、嫌いなわけがない」(33歳/その他/販売職・サービス系)

女性の胸は異性としての存在の象徴でもあり、母としての象徴でもある。性的な対象として興味があるだけでなく、母親に守られているような安心感を与えてくれるものとして嫌いになるわけがないという男性も。男性自身もうまく説明できないけれど、惹かれてしまうというのが正直な気持ちかもしれませんね。

■触りたくなる

・「とにかくやわらかく、触ると心地いいから」(33歳/その他/その他)

・「触りたい部分ナンバーワンなので」(28歳/商社・卸/その他)

・「あの感触ですかね。触っていて落ち着くからかな」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

女性の胸のやわらかそうな感触が好きだという男性も少なくなさそう。見るからにふんわりとして、触るだけで気持ちが落ち着きそうな女性の胸。胸に触れることで安らぎを感じるのかも?

<まとめ>

男性にとって女性の胸というのは、体のパーツの中でもついチェックしてしまう部分であることは間違いなさそう。自分にはないものという意味での興味だけでなく、癒してくれるもの、安心感を与えてくれるものとしても大事なようですね。ただ、女性のバストの大きさや形は人によってちがうもの。自分の中での「お気に入りポイント」をもっと伸ばすようにして、男性を惹きつけるような魅力的なバストを目指したいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月21日〜22日
調査人数:399人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]