お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

興奮はしない? 男子が触ると落ち着く女子のカラダの部位はどこ?

ファナティック

ヒップ男性たちにとっては、いやらしい意味合いだけでなく、気持ちをホッとさせるという意味でも触ってみたいと思う「女性のカラダのパーツ」があるようです。自分にとって大切な存在だと再認識できる、女性らしさを実感できるから触ると安心できる。今回は、男性にとって「触っていると落ち着ける、女性のカラダのパーツ」がどこなのかを聞いてみました。

■愛おしさを感じる

・「女性の頭を撫でていると愛おしくなって落ち着く」(28歳/情報・IT/技術職)

・「髪の毛。ゆっくりなでるように彼女の髪の毛を触っている瞬間は、『やっぱり好きだからこそ、日ごろのストレスから解消されて、落ち着く瞬間だな』と思う」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

彼女の髪をそっと撫でているだけで、愛おしい気持ちがどんどん高まってくるという男性もいるようですね。仕事やプライベートで疲れていたり、イライラしたりしたときにも彼女の頭をなでているだけで心が癒されて、もう少し頑張ろうという気持ちになれるのでしょうか。

■柔らかくて安心する

・「二の腕。ぷにぷにしていて気持ちいいから」(32歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お尻。柔らかいから」(31歳/自動車関連/技術職)

・「お腹。弾力のあるものが好きなので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「頬。ほどよく弾力があって柔らかい。自分のとちがってなめらかだから」(32歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

女性のカラダの中には、男性とちがって柔らかさが特徴のパーツも多いもの。二の腕やお尻、頬など柔らかさを実感できるパーツを触っていると落ち着くという男性もいるようです。フワフワのぬいぐるみや毛布などの手触りが気分を落ち着かせるのと同じような効果が、女性のカラダにはあるのかもしれませんね。

■繋がってる感がいい

・「腰まわり。自分との距離が近づいて恋人の距離感になれるから」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「肩。より近くにいることで安心できる」(38歳/金融・証券/営業職)

・「手。繋がっている感じがしてホッとする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

触っていると自然に彼女との距離を近づけることができる腰周りや肩。彼女が側にいるということを改めて幸せに思える瞬間、気持ちが落ち着くこともあるみたいです。肩や腰に手を回して彼女をギュッと抱き寄せると、自分だけの大事なものという気になれるのでしょうね。

■まとめ

彼が自分の体に触りたがるのは、セクシーな気分なときだけでなく気持ちを落ち着けたいときでもある。そう考えると彼のボディタッチに対する意識も少し変わってきそうですね。柔らかい二の腕や頬を触って癒されたい、肩や腰に手を回してもっと側に引き寄せたい。彼女のことを愛おしい存在だと思っているからこその彼の行動を知れば、彼に対する愛情ももっと深まっていくかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]