お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

男ウケ抜群なのは……? 男子から褒められた髪型4選

ファナティック

女性にとって、髪は大切なパーツの一つですよね。特に、男性から褒められた髪型があれば、今後の髪型選びに大いに参考になることでしょう。そこで今回は、働く女性が世の男性から褒められた髪型について、アンケート調査を実施しました。どんな髪型が人気が高いのでしょうか。

■アップスタイルは男性のウケ抜群!

・「アップにしてるとき。あまり髪を上げないので褒められた」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「夜会巻きがセクシーと言われました」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

髪をアップにするというのは、たいていの男性にとって魅力的にうつるようです。特に、普段は髪を下している女性ほど、アップスタイルにしたときのセクシーさが倍増するのではないでしょうか。活動的にも見えるし、女性らしい細いパーツである首があらわになるので、ぜひ一つ、アップスタイルをバリエーションに加えてみてはいかがでしょうか。

■髪型を変えたときの好反応

・「久しぶりに前髪をつくったら、彼からの評判が非常によかった」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「普段ポニーテールが多くて、下していたときに雰囲気がちがってよいと言われたことがある」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「夏でも一生懸命巻いて出かけていたのに、時間がなくてストレートで行ったときに、そっちのほうが自然でいいよと言われた」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

狙って髪型を変えたときはもちろん、偶然その髪型になってしまったときに男性に褒められることがあります。これは、普段とのギャップも魅力的に見えるし、それに加えて本当にその髪型のほうがしっくりと合っていると男性が感じているのかもしれません。女性が自分自身で思っている”似合う髪型”と、”本当に似合う髪型”はちがうのかもしれませんね。

■清楚な髪型

・「ストレート黒髪にしたらよく似合うと言われた」(33歳/医薬品・化粧品/その他)

・「ハーフアップ。女性らしくていいと言われた」(29歳/機械・精密機器/技術職)

女性らしい清楚な髪型は、どんな女性もキレイに見せてくれるでしょう。茶髪が流行になったかと思えば黒髪のブームも訪れたりと、流行の変遷は激しいものがあります。しかし、いつの時代も男性の目を引くのは、シンプルにまとめた、ツヤのある髪の毛なのかもしれません。

■手の込んだ髪型も……

・「編み込みを入れたアップヘア。夏の暑い日にしていたら、涼しげでいいと褒められた」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「巻き髪。女性らしいと言われた」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

あまりゴテゴテと手をかけた髪型は、男性に不人気なのかと思われがちではないでしょうか。しかし、その髪型が似合っていれば、実はそんなに不評というわけではないようです。大切なのはTPOで、その場に合っていて可愛らしく見えるのであればよいのかもしれません。

■まとめ

いかがでしょうか。女性が同性同士で褒める髪型と、男性に褒められる髪型には、少し差があるようですね。奇抜な髪型でなければ、あとは清潔さ、そしてまとまりが大切なのかもしれません。ぜひ次の髪型の参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数118件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]