お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女子目線! ○○○がない!? 恋愛対象NG「出世しなさそうな男性」の特徴・5選

ファナティック

お付き合いをする相手は、できれば将来性のある男性を選びたいと思いますよね。付き合う前にその兆候がわかれば、パートナー選びを失敗することも防げそうですよね。そこで今回は、恋愛対象にならない「出世しなさそうな男性」の特徴について、女性目線の意見をいただきました。

■向上心がない

・「向上心がなく、何事もまわりのせいにしてばかりいる」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「向上心がなくて、すぐに言い訳をする男性。仕事中に言い訳ばかりする男性がいて、話を聞いているだけでイライラした」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「向上心なく仕事をてきとうにだらだらとする人。現状で満足しているから、あまり一緒にいても楽しくなさそう」(33歳/その他/クリエイティブ職)

仕事や人生に対して向上心がない男性だと、当然、出世は望めませんよね。自分のやる気なんて、自分自身であげることしかできませんものね。

■時間にルーズ

・「ルーズな人。時間も守れない人はダメだから」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「時間にルーズなこと」(33歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「時間にルーズ。時間を守れない人は出世できないから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

時間を守れない人は、何ごとに対してもルーズなイメージを与えがちですよね。仕事をする上で時間厳守は絶対的なこと。よほどのことがない限り、遅刻するのはNGですものね。

■コミュニケーションが苦手

・「会話がうまくできない人。人をイライラさせる人。人に好かれなかったら能力があっても無理だと思う」(28歳/建設・土木/技術職)

・「コミュニケーション下手な人。付き合っても、会話が続かなそう」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「話が下手。頭がよくない」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

まわりとのコミュニケーションを上手にとれない人は、やはり出世は難しそうですよね。自分が上司になったときに、部下とのコミュニケーションもとれなさそうに思えますものね。

■自分のことしか考えない

・「いつも自分のことばかりしか見てない人」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職

・「ひとりだけで生きてるようなダメンズ」(31歳/通信/事務系専門職)

・「自分のことしか考えられない人。周囲に目が向けられない人は出世しなさそうだから」(33歳/不動産/専門職)

仕事をする上で大切なのは、まわりとのコミュニケーションですよね。まわりのことを考えず、スタンドプレーばかりをされてしまうと、仕事も円滑にまわらなくなりますものね。

■ケチな人

・「ケチな人。ケチ=目先のことしか考えられない人、自分のことが一番大事な人だと思うので、出世は無理」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ケチでマイペースな人です」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

お金に対してケチな部分がある人は、あまり出世しそうにないといった意見も見られました。

■まとめ

恋愛対象にならない「出生しなさそうな男性」について、さまざまな意見が寄せられました。仕事はひとりでしていないという自覚があれば、まわりのことも自然に目に入るようになってくるもの。自分のことだけを考えているような人だと、どうしても出世からは遠のいてしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月11日~7月14日
調査人数:121人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]