お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 片思い

男性がつい追いかけてしまう女子の特徴4つ

ファナティック

最初は彼氏から追われる一方だったのに、なぜか最後は自分から追いかけてばかり……。もしもこんな状態が続いているなら、「男性が追いかけたくなる女子」を目指してみては? 社会人男性に、恋愛でつい追いかけたくなる女子の特徴について聞いてみました。

■小悪魔女子

・「小悪魔系女子。大変だけど好きになってもらう為に努力したいから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「思わせぶりなことを言いながらも、肝心なところでうまくかわされる女子」(38歳/電機/技術職)

・「ちょっとわがままだけど、思わせぶりな態度を取る」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

小悪魔女子の駆け引き上手なところは、見習えるものなら見習いたいところですよね。ちょっと位のわがままさは、恋愛のいいスパイスに。小悪魔女子のわがままさと駆け引きテクを使えば、彼氏とのつきあいが中だるみに入るのを防げそう?

■高根の花のような女性

・「高嶺の花のような存在の人。付き合ってみんなに自慢したいから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「放っておくとほかの男性に持っていかれそうなくらいのかわいさの人」(32歳/通信/技術職)

・「美人なのにフリーな人は追いかけたくなる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

彼氏に自分のことをずっと追いかけてもらいたいなら、自分磨きも欠かせない! 高根の花のような女性はちょっと放っておくと、ほかの男性に持っていかれそうな気がしてしまって、ひやひやして目が離せないのだそう。

■ミステリアスな女性

・「ミステリアスな女性。どういう人なのか気になってしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「ミステリアスな感じや何を考えているかわからない人。自分色に染めたくなる」(29歳/医療・福祉/専門職)

彼氏に自分の手の内を見せすぎると、追いかけてもらえなくなる? ちょっと位ミステリアスなところがある女性のほうが、男性はつい追いかけたくなるのだそう。彼氏と隠し事なしでつきあうにしても、ある程度の秘密はあったほうがいいのかもしれませんね。

■ツンデレな女性

・「やさしさと冷たさを両方持っている。冷たくされると追いかけたくなるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「ツンデレタイプの人は結局どっちなんだろうと気になって追いかけてしまう」(28歳/金融・証券/専門職)

駆け引きしているつもりではないのに、男性を自然に振り回してしまうツンデレな女性。こんな女性も男性はついつい追いかけたくなってしまうとか。冷たさと優しさのいいバランスが、男性がはまってしまう理由なようです。

最初は自分を追いかけてくれた彼氏が、いつの間にか追ってくれなくなったとき。もしかすると、上記女性たちのこんな要素を取り入れれば彼氏に刺激を与えられるかも? 「追いかけてばかりの恋」に疲れたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]