お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

いろいろな部分を撫でられて……オトコに刺激されてキレイになったこと5つ

女性は「恋をするとキレイになる」と言われますよね。実際に彼氏ができると、いつもよりメイクをがんばったり、服装に気をつける人も多いのではないでしょうか。そこで今回は「男性に刺激されてキレイになった経験」について、女性のみなさんに教えてもらいました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■メイクが上手くなった!

・「彼氏が褒めてくれるからメイクに気合いが入った」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「恋人にキレイに思われたくてメイクを研究するようになり褒められた」(33歳/不動産/専門職)

・「好きな人の好みに合わせたメイクをするようになって、まわりの人からかわいくなったね! と言われるようになった」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

好きな人には、いつでも「かわいい」と思われたいのが乙女心ですよね。彼からメイクを褒められたり、彼の好みに合わせたメイクを研究することで、まわりの人にも褒められるとモチベーションも上がります。

■髪の毛がキレイになった!

・「髪の毛を触られるので、サラサラになるようにヘアケアをがんばってた」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「髪の毛がキレイだと言われてから、余計髪の毛の手入れに力が入り本当にキレイになった」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「髪の毛傷んでない? と言われ、トリートメントをするようになったら美容院でも褒められた」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

メイクだけではなく、髪の毛のお手入れも手を抜きたくないですよね。好きな人に触られたときに「髪の毛がキレイ!」と言われるようにヘアケアを頑張った結果、美容院で褒められたらもっとうれしくなりそうです。

■痩せた!

・「痩せている男性と付き合って、食生活も変わり、痩せてキレイになった」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「彼に太っていると言われて悔しくてダイエットしたら、まわりに痩せたねと褒められた」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「筋トレ好きな男性と付き合っていたとき、自分も体型を気にしてストレッチや筋トレを始めてスタイルアップした」(30歳/医療・福祉/専門職)

恋をしているときは、ダイエットにも力が入ります。彼が痩せ体型だと、並んで歩いたときに釣り合うようにしたいですよね。筋トレ好きな男性と付き合ったら、スタイルアップは確実かも?

■ムダ毛や保湿ケア/会社でも気を抜かない!

・「彼が体のいろんなところをなでるので、ムダ毛のケアや保湿ケアを隅々までするようになった」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「社内にかっこいい先輩がいるので会社でも気を抜いた服装メイクでは行かないこと。いつもちゃんとしているよねって褒められた」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

彼氏ができると、一番手を抜けないのがムダ毛の処理です。体のどこを触られてもいいように、ボディクリームなどで保湿をしておきたいですね。たとえ会社でも気を抜かない服装やメイクで行く女心は、とても素敵です!

■まとめ

「男性に刺激されてキレイになった経験」として、メイクや髪の毛、体型など5つのエピソードが寄せられました。好きな人にかわいいと思われるために努力したことで、まわりの人からも褒められたことがある人は多いようです。「恋をするとキレイになる」というのは、どうやら本当のことのようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数112件。22~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]