お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ママ

え~!! 1位はあの夫婦!? 既婚者407人が選ぶ「理想の芸能人夫婦」ランキング

フォルサ

理想の芸能人夫婦ランキング

ここ数年、芸能界は結婚ラッシュですね。あこがれの芸能人が結婚しショックを受ける「◯◯ロス」なんて言葉も生まれました。20代から30代の既婚者に、理想の芸能人夫婦を聞いてみました。

<既婚男女が選んだ総合ランキング>

第1位 DAIGO&北川景子……42票
第2位 藤本敏史&木下優樹菜……19票
第3位 佐々木健介&北斗晶……12票
第4位 唐沢寿明&山口智子……10票
第5位 ヒロミ&松本伊代……8票

断トツで1位に輝いたのは、DAIGOさんと北川景子さんの夫妻でした。まだ記憶に新しいというところもありますが、妻・夫ともに1位でした。第2位は女性票を集めたお笑い芸人FUJIWARAの藤本敏史さんと木下優樹菜さん夫妻。連日SNSに投稿される木下さんの幸せそうな家族写真は話題ですよね。第3位は現在乳がんと闘病中の北斗晶さんと北斗さんを支える夫の佐々木健介さん夫妻が入りました。

<既婚女性が選んだランキング>

第1位 DAIGO&北川景子……32票
第2位 藤本敏史&木下優樹菜……15票
第3位 佐々木健介&北斗晶……9票
第4位 ヒロミ&松本伊代……6票
第4位 唐沢寿明&山口智子……6票
第4位 堺雅人&菅野美穂……6票

既婚女性が選んだ理想の芸能人カップルをみると、第2位にダブルスコアの差をつけたDAIGOさんと北川景子さん夫妻。もともと好感度の高いタレントさん同士でしたが、結婚によってさらに好感度が上がったようです。DAIGOさんは結婚後はお父さんキャラのCMにも登場して幅を広げています。2位にランクインした藤本敏史さんと木下優樹菜さん夫妻は、2人の子育て奮闘ぶりが注目されているようです。佐々木健介と北斗晶夫妻は、鬼嫁キャラに恐妻家という印象でしたが、北斗さんの病気を支える健介さんの姿にがんばってほしいとの声が上がっています。

ランク外には、子だくさんの杉浦太陽さんと辻希美さん夫妻、こちらも闘病中を支える市川海老蔵さんと小林麻央夫婦さん夫妻が上がりました。

<既婚男性が選んだランキング>

第1位 DAIGO&北川景子……10票
第2位 木梨憲武&安田成美……5票
第3位 藤本敏史&木下優樹菜……4票
第3位 唐沢寿明&山口智子……4票
第5位 三浦友和&山口百恵……3票
第5位 市川海老蔵&小林麻央……3票
第5位 佐々木健介&北斗晶……3票

一方、既婚男性が選んだ理想の芸能人カップルをみると、全体的に票が割れる結果になりました。タレントからスポーツ選手まで登場するので、理想というより自分のすきなタレントを選んだのかもしれません。それでもやはりDAIGOさんと北川景子さん夫妻は強かったです。第2位の木梨憲武さんと安田成美夫妻さんは、男性に人気のカップルのようです。憲武さんのひょうひょうとした自由な仕事ぶりとそれを健気に支える安田さんの組合せが好感を呼んだのでしょうか。
また、既婚女性からは票が入らなかったものの、中尾彰さんと池波志乃さん夫妻、藤井隆さんと乙葉さん夫妻、林家ペーさん・パー子さん夫妻などもあがりました。

■まとめ

既婚の男女ともに人気を集めた理想の芸能人カップルは、「DAIGOさんと北川景子さん夫妻」という結果になりました。いかがでしたか? まだ新婚ほやほやの2人。その幸せな雰囲気が周囲にも伝わっているのかもしれませんね。お2人にはいつまでも理想の夫婦でいてほしいですね。

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月8日~7月10日
調査人数:407人(22歳~39歳の男女)
※画像はイメージです

(フォルサ/岩崎弘美)

お役立ち情報[PR]