お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

女友だちのワンナイトラブ暴露……男性はどう思う?⇒「僕もお願いしたいと思う」(38歳男性)

ファナティック

退屈な毎日に、ちょっと刺激を与えてくれるワンナイトラブ。友だちとの会話が盛り上がって、つい自分の経験を暴露……なんてこともあるのかもしれませんね。女性からのこんな発言を、ぶっちゃけ男性はどう思っているのでしょうか。もしもあなたの女友だちが「この前ワンナイトラブして~」なんて話をしていたら、どう思う? 男性意見を聞きました。

■印象が変わります!

・「けっこう、チャレンジャーだなと思う」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「単純にチャラいなあと思うのと同時にうらやましいとも思う」(33歳/運輸・倉庫/その他)

女性に対する印象が変わる! こんな意見が目立ちました。これまでのイメージが覆るケースも、決して少なくないのでしょう。とはいえ、良い方向に変わるのかと問われると、ちょっと微妙かもしれませんね。

■脱・彼女候補

・「こいつとは絶対付き合えないな。と思います。尻軽女は彼女にはできません」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「僕もお願いしたいと思う。好みであればお願いするし、そうでなければ傍観して話を楽しむ」(38歳/情報・IT/技術職)

今は単なる女友だちでも、将来的に彼女になるかも……なんてこともありますよね。しかし「気軽にワンナイトラブできてしまう女性なんだ!」と思うと、男性の意識も少し変わってしまうようです。お願いされても、正直困ってしまいます。

■ネガティブ

・「そんなことを堂々と話すこと自体がおかしいことだと思わない時点で、とても軽薄で頭が悪い女性にしか見えなくなる」(36歳/情報・IT/技術職)
・「清楚な感じがしないので残念な人だと思う」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

上よりも、さらにネガティブな意見も目立ちました。簡単にワンナイトラブできてしまう女性で、なおかつそれを簡単に口にできてしまう女性……。しっかりしたイメージからは、程遠いと言えそうです。

■心配です!

・「ひどいことをされないようにしなはれと伝える」(28歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「本人がいいのであればいいと思うが、もう少し自分を大事にすればいいのになぁと思う」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

ワンナイトラブをすることで、圧倒的にリスクがあるのは女性の方です。病気はもちろん、妊娠は必ず頭の隅に入れておくべきこと! 心配してくれるのは、大切な友だちだからこそ。素直に聞き入れるべきなのかも!?

■友だちとしての縁さえも……

・「距離をおきます。もっと女性自身、体を大事にしてほしいです」(38歳/学校・教育関連/専門職)
・「軽い女性なんだなと思ってなるべくかかわらない」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

こんな意見もありました。ワンナイトラブをする女性に対して、友だち関係を維持するのも難しいと感じる男性たち……。友情を大切にしたいのであれば、発言は慎重にした方が良さそうです。

■まとめ

女性としては、話のネタのひとつかもしれませんが、想像以上にダメージは大きいと考えたほうが良さそうです。時には、男女の友情関係を崩壊させてしまうようなケースもアリ! もし本当にワンナイトラブを経験してしまったとしても、秘密は自分の胸だけにしまっておくのがオススメですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数102件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]