お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ぷよぷよ位がちょうどいい!! ちょっと位なら、だらしなくてもいい男性の体のパーツ3つ!

ファナティック

たくましく鍛え上げられた体は男らしさが感じられて素敵だとは思うものの、実は少しくらい気が抜けてぷよっとしているパーツがあっても良い。女性たちは、男性の体についてそんな風に考えているようです。今回は、ちょっとだらしなくても許せる男性の体のパーツはどこなのか女性たちに聞いてみましょう。

■お腹

・「お腹まわりは、ぷにょぷにょしていてもかわいらしい感じがするのであまり気にならない」(32歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「お腹。年齢相応であれば、ちょっとくらいなら、まぁいいのではないかと思う」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「ほっぺたやお腹はぷよぷよしていてもいい。ほっぺにチューしたときに気持ちいいし、お腹がぷよぷよしているのは触っていて楽しいし、安心する。ガリガリや硬い筋肉は好きではない」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

年齢とともにお腹に肉がついてくるのは仕方ないので、年相応にお腹がぷよっとしているのは逆にかわいいと思える女性も。もちろん、不健康なほどのメタボ腹は別でしょうが少し柔らかくて触っていると安心感が持てるようなお腹の男性というのは、意外と女性にも受け入れられているようですね。

■二の腕

・「二の腕は少しくらいぷよぷよしてても気持ちよくて良いと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「できるなら引き締まっているほうがいいが、腕ならいいかな~と思ったりもします」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「二の腕? 筋肉があるほうがいいけど、ゴボウのように細いんだったらプヨプヨしているほうがいい」(34歳/機械・精密機器/技術職)

体全体が引き締まっているほうが良いとは思うものの、二の腕に関してはプヨプヨしていても良いという女性もいるようです。筋肉で盛り上がりすぎている腕や折れそうなほどに細い腕よりは、ちょっとだらしない感じの二の腕のほうが触っていても気持ち良さそうですね。

■太もも

・「太もも。ズボンで隠れるし、お腹とかの胴体がぷよぷよだと生理的に嫌だ」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「太ももが意外とぷよっとしている・むちっとしている人が女性っぽくて好きです」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「足。ムキムキだと気持ち悪く見える」(23歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

太ももなら少しくらいだらけていても、普段はパンツで隠れてしまうし、男性は足を出すこともあまりないので気にならないという人もいるみたいですね。足までしっかりと鍛えている人は、ムキムキとした感じが気持ち悪いという人もいるようで、筋肉質なだけが良いとは限らないみたいですね。

■まとめ

男性の体型については好みが分かれるところのようですが、年齢と共に脂肪がつきやすくなるところや普段は隠れてしまうところなら、だらしなくぷよっとしていても許容範囲という人は多そう。ストイックに鍛え上げているアスリートのような体も良いけれど、気の抜けた部分があることで親近感もわくのかも。健康に害のない程度で、見た目にそれほど影響がないのならプヨプヨの体もかわいらしく見えますよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数196件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]