お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

初めてのお泊りデート! 彼が残念な気持ちになる彼女の下着は「ボクサーパンツ」or「Tバック」?

ファナティック

初めてのお泊りデートは、ドキドキの連続です! 身に付ける下着一つをとっても、「いったい何を選ぶのが正解なの!?」と戸惑う方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、初めてのお泊りデートで男性を残念な気持ちにさせる下着について、徹底調査しました。「ボクサーパンツ」と「Tバック」の二択だとしたら……より嫌な気持ちになるのはどちらなのでしょうか。

Q.初めてお泊りデートをするときに、彼女がはいていたら嫌なショーツはどちら?

「ボクサーパンツ」……70.6%
「Tバック」……29.4%

圧倒的に不人気なのは、「ボクサーパンツ」でした。それぞれの意見も詳しくチェックしてみましょう。

<「ボクサーパンツ」の方が嫌だと感じる男性の意見>

■魅力ゼロ!

・「男性が身に付けるものだというイメージがあるので、気分が萎えるから」(36歳/建設・土木/技術職)
・「男性もはくようなボクサーパンツをはいていたら、全然女性に対して感じるドキドキ感もなくなり、お泊りデートが楽しくなくなるので嫌です」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「女を意識してないかと思ってテンション下がる」(30歳/学校・教育関連/その他)

下腹部をしっかりと包み込むボクサーパンツは、女性にとっては安心感抜群のアイテムです。せっかくのお泊りデートなのに……「色気」よりも「安心感」を重視されたことに、ショックを受ける男性も少なくないようです。

■露出度控えめ

・「脚の露出を抑えているので、刺激が少ない」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「お泊りのときは、セクシーな下着を着けてください」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「脱ぐ」前提のお泊りデートで、露出度控えめの下着は、男性の意欲を損ねてしまうものだと言えそう! 「Tバック」とまでは言わなくても……「もう少し何かあるのでは!?」というのが、男性側の本音なのでしょう。

では次に、少数派意見も紹介します。

<「Tバック」の方が嫌だと感じる男性の意見>

■恥じらいゼロ

・「いきなり気合入りすぎやないかーと思うから。脱がせにくい」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「ヤル気満々な感じがして、ちょっと引いてしまうから」(36歳/情報・IT/技術職)

誰が見てもセクシーな、Tバック! お泊りならではのお楽しみと言えそうですね。女性側が「サービス」のつもりで着用したとしても、男性がドン引きしてしまうことも……。男性をドキッとさせる「恥じらい」が足りないのかもしれません。

■慣れています!?

・「こいつは遊び人だなって思ってしまうから」(33歳/運輸・倉庫/その他)
・「遊び慣れしすぎていそうだからです」(22歳/商社・卸/営業職)

男性へのアピール力抜群のTバックですが、身に付けるには少々勇気が必要ですよね。さらりと着こなす姿に、思わぬ誤解をされてしまうケースもあるので、十分に注意が必要です。

■まとめ

実際に、初めてのお泊りデートで「ボクサーパンツ」or「Tバック」の二択で迷う女性は少ないかもしれません。とはいえ、極端な例を頭に入れておくことで、男性の気持ちを知る判断基準の一つとなるはずです。どれだけ急なお泊りだったとしても……「ボクサーパンツ」だけは避けたほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数102件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]