お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

●●の最中にもスマホ操作!? 男子が萎えたイチャイチャ中の女子の行動

カップルお互いの愛情を確認するという意味でも恋人同士にとってイチャイチャする時間は大事ですよね。でも、幸せな気分になれるはずの時間なのに、相手の言動次第では急に気持ちが冷めてしまうこともありそう。今回は、イチャついているときにされると気持ちが萎えてしまう彼女の言動について男性たちに聞いてみました。

■拒否される

・「キスしようとして、『いや』と顔をそむけられたら。冗談でも、もうええわってなります」(37歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分が積極的にイチャつこうとしているのに、素っ気ない態度を取られたら萎える」(37歳/情報・IT/技術職)

・「相手にされなかったり、適当にあしらわれている感じだと、ちょっとスネるかも」(32歳/学校・教育関連/専門職)

彼のほうから彼女にイチャイチャしようとしているのに、彼女が相手をしてくれない。たとえ冗談だったとしても男性の気持ちは一瞬で冷めてしまうことがあるようです。本当にそんな気分になれないというときには仕方ないかもしれませんが、そうでないときは彼を拒否するような言動は避けたほうがいいですね。

■急に現実に引き戻される

・「剃り残しの髭を引っ張られると、痛いのでやめてほしい」(36歳/建設・土木/技術職)

・「突然トイレに行く」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「笑わせる」(32歳/不動産/営業職)

ロマンチックなムードが盛り上がっているのに、彼女が突然トイレに行ってしまったり、まったく関係のない話で笑わせようとしたりすると一気に萎えてしまうことも。自分だけ気持ちが盛り上がっていたのかと思うと男性たちは急に恥ずかしくなってしまうこともありそうですね。

■心ここにあらず

・「ため息」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「スマホを見続ける」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「スマホ出して『イチャイチャなう』とかツイートする」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

イチャつきたい気分のときには彼女には自分のことだけを考えてほしい。それなのに、スマホをいじっていたり、心ここにあらずといった感じでため息をつかれると彼のテンションも下がりそう。彼と一緒のときはイチャついていなくてもスマホはいじらないほうがいいかもしれませんね。

■まとめ

イチャつきたい男性とあまりにも温度差のある彼女の言動。それを目の当たりにすると男性たちの気持ちも急に萎えてしまうようです。せっかく、ムードを盛り上げようと頑張っているのに、彼女のほうがそれに応えてくれないと男性としても「もういいや」という気分になるようですね。もちろん、気分が乗らなくて相手をしたくないというときもあるでしょうが、冷たい態度を取られたり、変にはぐらかされる彼の残念な気持ちも理解してあげたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]