お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

イケナイ気分に……。服の上からラインがわかるとうれしいのは「ブラ」or「パンティー」?

ファナティック

うだるような暑さの日も多くなってきましたが、夏は服の上から下着のラインがわかりやすいこともあるので注意が必要ですよね。一般的には好ましくないと言われているこの現象も、一部の男性にとってはうれしい夏の風物詩のようです。服の上からブラやパンツのラインが透けて見えることを男性はどのように感じているのでしょう。社会人の男性に答えてもらいました。

Q.女性の服の上からラインがわかるとうれしいのはどちら?

ブラ……64.8%
パンティー……35.2%

6割以上の男性が、ブラのほうがうれしいと感じるようです。それぞれの理由を見てみましょう。

【「ブラ」派の男性の意見】

■ブラは男のロマン!?

・「ブラジャーがくっきり見えると思わず妄想してしまうので」(29歳/情報・IT/技術職)
・「ブラジャーは、パンツとちがって大きさが明確で、胸が大きいとブラジャーも大きいので、ラインが見えたら、『これだけ大きいんだ』とブラのほうが興奮するので」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

ブラは女性の下着の代表格。その神々しさに夢中になる男性も多いようです。くっきり透けたブラのラインから、どんな胸の持ち主なのか想像してしまうという意見も。人によって大きさや形状にちがいがあることもうれしいポイントなのかも。

■パンツは少し度が過ぎるから

・「パンツが透けていると、みっともないとしか思えないから」(33歳/小売店/事務系専門職)
・「パンティーラインはちょっとお尻の肉が食い込んで見えるので、汚らしいからいや」(37歳/機械・精密機器/営業職)

女性の下着を見ることができてうれしい反面、パンツのラインが見えるのはさすがにマナー違反では?という意見です。服を着たら一度後ろ姿を鏡に映してチェックしたほうがいいかもしれませんね。

【「パンティー」派の男性の意見】

■女性ならではのくびれと膨ら

・「腰のくびれが好きなのでパンツのラインが見たいので」(31歳/情報・IT/技術職)
・「お尻のラインが好きなので、パンティーラインがわかると得した気分になるから」(38歳/情報・IT/技術職)

女性らしいボディラインは後ろから見るとなお強調されてわかりやすいもの。透けているパンツのみならず、キュッとくびれたウエストのラインから、徐々に丸みを帯びていくお尻のラインまで、妄想は限りなく広がるようです。

■希少価値だから

・「ブラはよく見えるから。パンツはすごく想像が膨らむ」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ぴっちりしたパンツスーツからパンティーラインが浮いているとうれしくなる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

確かに服の特性を考えると、ブラよりもパンツのほうが見える機会が少ないかもしれません。スカートよりもパンツスタイルのほうが見えやすいため、「パンツだから安心」と油断はできませんね。

■まとめ

服の上から下着のラインが見えるだけでも、男性はさまざまな妄想を膨らませているようです。時と場合によっては、男性から好奇の目で見られてしまうこともあるでしょう。大人の女性にとっては、服と同様、下着選びにもしっかり気を使いたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数105件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]