お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

再会して●●したい! 男子が元カノのSNSチェック&連絡したくなる場面4選

ファナティック

あいふぉん別れた恋人が今どうしているか、ふと気になってしまうこともあるもの。最近ではSNSをしている人も多いので検索してみれば、もしかしてヒットするかもしれませんよね。そこで今回は、昔の彼女のことが気になってSNSをのぞいた経験について、男性のみなさんにアンケート調査してみました。

Q.昔の彼女のことが気になってSNSをのぞいたり、連絡したくなったことはありますか?

ある……17.1%
ない……82.9%

つい元カノのことが気になって、SNSをチェックした経験のある男性は2割近くいるようです。一体どんなときにのぞいてしまったのでしょうか。

■さみしくなったとき

・「一人で落ち込んでいるときなど」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「誰も連絡取れなくて寂しくなったとき。関係は特に求めてはいない」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「寂しいとき」(25歳/医療・福祉/専門職)

一人でさみしく過ごしているときは、誰でもいいからぬくもりを感じてしまいたくなるもの。つい昔の彼女を思いだして、SNSをチェックしてしまうこともあるかもしれませんね。

■思い出したとき

・「ふと思い出したときに」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「どうしているのか気になったとき。またカラダの関係を持てるなら持ちたい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「彼女がいなくて、いい人を思い浮かべているときに、昔の彼女を思い出したとき」(38歳/情報・IT/技術職)

別れた彼女のことをいつまでも思い続けていることはありませんが、ふとしたときに思いだす瞬間もあるものですよね。そんなときはたまらず、ついSNSをのぞいてみるのかもしれません。

■なんとなく

・「なんとなくネットサーフィンしていたら、出てきたから見た」(29歳/機械・精密機器/営業職)

・「なんとなく」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

特にきっかけがあるわけでなく、何となくネットサーフィンをしていて、気づいた男性もいるようです。思いがけずヒットした彼女のSNSを見て、一体何を思うのでしょうか。

■それ以外のきっかけ

・「見かけたとき」(26歳/金融・証券/専門職)

・「暇だなー、と思ったとき」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

・「会いたくなったとき」(30歳/情報・IT/技術職)

ほかにもいろいろなきっかけで、元カノSNSをのぞいた経験のある男性もいるようです。ずっと連絡をとっていないと、何となく気になってしまい、つい会いたい気持ちになってしまうこともあるのでは。

■まとめ

現在が充実しているのであれば、昔の彼女のことを気にする機会もそれほどないかもしれませんよね。独り身の時間が長ければ長いほど、昔の恋を引きずってしまうのかもしれませんね。みなさんはそんな経験ありませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]