お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

「水着女子」or「浴衣女子」男子がイチャイチャ気分が高まるのは、どっち?

ファナティック

水着夏の風物詩とも言える女性の水着姿と浴衣姿。男性からすると、どちらにもそれぞれの良さがあるのでしょうがもしイチャイチャするとしたらどちらの女性とイチャイチャしたいと思うのでしょうか? 今回は、自分がイチャつくとしたら、「水着の女性」と「浴衣の女性」のどちらのほうが萌えるか聞いてみました。

Q.「水着の女性」と「浴衣の女性」イチャイチャしたいのはどちらですか?

水着の女性……40%
浴衣の女性……60%

水着姿の女性とイチャイチャしたいという男性が、4割という結果に。では、どうしてそう思うのか理由を聞いてみましょう。

■開放的な気分になれるから!

・「肌が露出していて開放的な気分なので、その先も期待できるから」(38歳/情報・IT/技術職)

・「露出が多くスキンシップが図りやすいから」(37歳/金融・証券/営業職)

・「浴衣は堅そう。水着は話しかけやすいし、イチャイチャしやすい」(29歳/医療・福祉/専門職)

肌の露出が多い水着姿の女性は、気分も開放的になっていそうでイチャイチャしてもノリが良さそうだし、あわよくばその先もという期待が膨らむようです。いつもなら、簡単には触れられない女性の肌にも気軽に触れやすいというのが、水着姿の女性とイチャイチャしたい理由なのかもしれませんね。

では、浴衣姿の女性のほうがいいという男性にも理由を聞いてみましょう。

■独特の雰囲気が好き

・「日本の女性に似合う服装だと思う。浴衣を着ていると何をしていても色っぽく見える」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「浴衣には独特の雰囲気があるので」(33歳/金融・証券/営業職)

・「浴衣は日本らしさもあって、少しはだけたらうれしい」(37歳/その他/その他)

浴衣を着ているだけで独特の雰囲気があって、色気を感じてしまうという男性も。いかにも日本の夏といった風情もあって、そういう姿の女性とイチャイチャする非日常感というのが男性のテンションを上げる理由なのかも。裾や胸元が少しはだけた浴衣は、確かにかなり色っぽいですよね。

■大人の色気がある

・「より大人の色気を感じるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「脱がせるシチュエーションが想像しやすい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「色気を感じるので」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

肌を露出しないからこそ出せる色気があるのが浴衣姿。大人の女性の匂い立つような色気を感じてみたいという男性は、浴衣姿の女性とイチャイチャすることに、色々と妄想を膨らませているようです。浴衣を着ている女性も良いけれど、それを脱がせると言うシチュエーションを想像するとたまらないという男性も多そうですね。

■まとめ

肌を露出する水着と洋服よりも肌の露出が少ない浴衣姿。両極端な女性の夏ファッションですが、どちらにも「イチャイチャしたい!」という男性の気持ちをくすぐるセクシーさがあるようですね。夏はお祭りや花火大会、海やプールでのデートなど水着や浴衣を着る機会も増えるのでいろいろと期待している男性もいるかも。彼をドキッとさせるために、かわいい水着や浴衣を準備しておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]