お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

42%の女子が選ぶのは……! 日焼けした健康男子、夏でも色白男子、付き合うならどっち?

ファナティック

いろんなタイプの男性がいますが、自分の好みでない相手だと、どれほどイケメン男子でも心が響くことはないもの。周りからするとアウトな男性でも、自分には特別に見えてしまうこともあるものです。そこで今回は、日焼けした健康的な男子と夏でも色白男子のどちらと付き合ってみたいか、働く女性を対象にアンケート調査してみました。

Q.日焼けした健康的な男子、夏でも色白男子、付き合うならどっち?

・日焼けした健康的な男子……42%

・夏でも色白男子……16%

・どちらとも言えない……42%

およそ4割近くの人は、日焼けした男子と付き合いたいという答えになりました。健康的に見えるところに惹かれてしまうのかもしれませんね。

■日焼けした健康的な男子

・「やっぱり健康的なほうが好き。自分は白くないので男のほうが白いと自信をなくす」(24歳/その他/事務系専門職)

・「男らしくたくましい人が好きだから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「一緒にいると自分が白く見えるので」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「自分がインドアなのでちがったタイプがいい」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

日焼けしている人は、何となくそれだけでたくましく見えたり、健康的に見えたりするもの。とはいえ、あまり黒すぎると、逆に引いてしまう原因になるかもしれませんね。

■夏でも色白男子

・「さわやかな感じが好きなので。日焼けしてると暑苦しい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「色白男子のほうが、個人的にチャラく見えないのでそのほうが付き合いたいです」(24歳/金融・証券/営業職)

・「色白なほうが清潔感があるから」(32歳/商社・卸/その他)

・「色白の方が、イケメンに見えるかなと思うので」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

色白な男性は落ち着いて見えたり、スマートに見えることもありますよね。大人の恋愛を楽しみたいと思うのなら、色白男子を選んでしまいそうですよね。

■どちらとも言えない

・「黒すぎるのも白すぎるのも嫌なので、普通がいい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「色白だと不健康に見えるし、かと言って、黒いとチャラ男に見えるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「健康的に自然な日焼けはいいけど、極端に白いのや黒いのはあまり好きじゃない」(27歳/金融・証券/営業職)

・「自分より黒ければ、色はどちらでもよいから」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

色白すぎたり、極端に日焼けしすぎて黒すぎたりするのは、それほど好意を持てないという人もいるようです。できれば普通の人と付き合いたいと思うのは、当然かもしれませんね。

■まとめ

日焼け男子が好きだという意見の多い中、こういった声も聞かれました。「皮膚がんになることもあるので日焼けには少し気にしてほしい」(31歳/情報・IT/技術職)というように、日焼けしすぎることについて、心配してる人もいるようです。若いうちは気にせず日焼けをできるかもしれませんが、あとあとシミになることを考えると、男性にも日焼けのリスクを考えてもらったほうがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月11日~7月14日
調査人数:121人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]