お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

お願い〇〇しないで~~‼ 男性が実はカワイイと思っている女性のコンプレックス4つ!

ファナティック

人にはさまざまなコンプレックスがありますが、自分が悩んでいるほど他人は気にしていない、むしろコンプレックスをいいところだと捉えている場合もあります。女性目線と男性目線の違いも例外ではありません。働く男性がかわいいと感じる女性のコンプレックスを見てみましょう。

■痩せすぎ注意報

・「ぽっちゃり体形。肉感的体つきの女性のことが好きなので」(33歳/商社・卸/営業職)
・「ムチムチしていること。男性からすれば、適度なムチムチは魅力だから」(31歳/機械・精密機器/技術職)

近年、女性の痩せすぎが問題となっていますが、男性目線ではそれほど痩せる必要はないようです。適度に肉感的なほうが女性的な魅力がアップして魅力的に感じられるかもしれません。

■超身長の足長でなくても問題なし

・「背が低い。もともと背が低い子が好きなので、それを気にしていたら余計にかわいく感じます」(36歳/学校・教育関連/専門職)
・「背が低い。ちょうど見上げる感じで女の子が抱きついてくれるのがすごくかわいいので、背が低いコンプレックスは、かわいくて、『全然背が低くても大丈夫だよ』と言いたくなります」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

高身長ならではの長い脚でランウェイをさっそうと歩くモデルはほれぼれしますが、日常生活であのような振る舞いを求める男性は少ないようです。男性を見上げながらちょこちょことついていく姿は女性から見てもかわいらしいですよね。

■すべての男が巨乳好きではない

・「胸が小さい。自分からしたら全く気にしないから悩んでるのがかわいい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「胸が小さい。貧乳を気にするということ自体が女の子らしくかわいいと思うから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「男はみんな巨乳好き!」と思ったら大間違いのようです。胸の大きさにはあまり興味がないという、貧乳さんにはうれしい意見も。一般女性にグラビアモデル並みの豊満バストを求める男性はそれほど多くはないようです。

■美的感覚は人それぞれ

・「鼻が低いコンプレックス。鼻が低い女性でもかわいい要素になっている人が多いから」(37歳/金融・証券/営業職)
・「そばかす。本人としてはすごい嫌なのかもしれませんが、私にとってはかわいくてたまらないです」(37歳/機械・精密機器/営業職)

毎日鏡を見てがっかりする必要はありません。一般的に「美人」「かわいい」と言われる顔がすべての男性にとってもそうとは限らないのです。世間的な美しさに該当しないポイントも、自分の「かわいい要素」になっているかもしれませんね。

■まとめ

女性の美しさに対する欲は突き詰めればキリがありません。どんなに美しい女性でもコンプレックスを抱えていることがほとんどですが、現状のままで構わないと考える男性も多いようです。キラキラと輝く女性になるためには、自分が自分のことを好きになってあげることが先決かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数100件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]