お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

うん、やばい……興奮します! 男性が谷間アピールファッションが多い女子に思うこと5つ!

ファナティック

夏と言えば、涼しげで華やかなファッションが人気です。自然と露出度も高くなりがちで、男性目線も気になります! 中でも注目を集めやすいのが「胸の谷間が見えるトップス」ですが、よく着ている女性に対して、世の中の男性たちはどう思っているのでしょうか? 男性のみなさんの赤裸々な本音を調査しました。

■ラッキー!

・「めちゃめちゃ興奮する! 欲求が出てくる」(33歳/情報・IT/営業職)
・「うん。やばい。興奮します。もっと見たい」(26歳/電機/技術職)
・「ありがたい。目の保養になる。セクシー」(31歳/マスコミ・広告/その他)

非常に多かったのが、女性のセクシーさに魅了される男性の意見です。胸の谷間がさらされていれば、クラッとするのが男性の本能!? ついアレコレ妄想してしまう方も少なくないのでしょう。

■自信満々

・「この子は自信があるんだと、全身を見てしまう」(31歳/商社・卸/営業職)
・「『胸に自信があって、アピールしてるんだろうなぁ』『誘っているのかなぁ~』」(32歳/医療・福祉/専門職)

胸元が開いた洋服の裏に隠されているのは、女性の自信! とはいえこんなタイプの女性を「好き」か「嫌い」かは、かなりハッキリと意見が分かれそうです。

■困惑

・「自分に自信があるのはいいことだけれど、目のやり場に困るから控えてほしい」(27歳/その他/その他)
・「見て良いのかだめなのか、迷う。とりあえず見ちゃう」(27歳/その他/技術職)

セクシーな姿に注目してしまうのは、仕方がないこと。しかし一方で、相手の女性、そして周囲からの目線も気になるものです。本能と外聞のはざまで揺れ、ただただ困惑してしまう方も少なくないようですね。

■相手限定

・「かわいい人ならよいが、そうではない人はやめてほしい」(32歳/建設・土木/技術職)
・「他人ならいいが妻や彼女ならやめてほしい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性を「おぉ!」と思わせる谷間チラトップスですが、着用してほしい相手はかなり限定されるよう。かわいくてスタイルが良くて、さらに自分の彼女以外!? こんな風に言われると、見られる側としては正直ちょっと微妙かも?

■ネガティブな意見も

・「少しはしたないかなと思う。やめてもらいたい」(34歳/金融・証券/事務系専門職)
・「不審者に付きまとわれないか、心配」(32歳/金融・証券/専門職)
・「男関係がだらしなさそう。程よいサイズが好きなので将来垂れるなぁと思ってしまう」(33歳/電力・ガス・石油/技術職)

最後に紹介するのは、女性としては無視できないネガティブな意見です。セクシーで自信満々な姿には、女性としての「慎み」が足りないのかもしれませんね。また男性として、女性の身の安全を心配する意見も目立ちました。

■まとめ

うれしくもあり、そして困惑する気持ちもあり……。男性たちの揺れる思いが明らかとなりました。とはいえ、女性として無視できないのは「自分の女ならいやだ。他人の女なら見る」(33歳/建設・土木/技術職)という意見です。男性の注目度はアップしても、「本命にはなりづらい」という点を頭に入れておくべきかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数175件(22~38歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]