お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子だって興奮する? 鍛えられてたら、ドキッとする男子のカラダのパーツ4選

ファナティック

海スーツ姿の男性がふとしたときに腕まくりをすると、意外に筋肉質なことに気づいてドキドキすることもありますよね。男性の筋肉を見ると、男らしさを感じてしまう人も多いのではないでしょうか。そこで今回は男性のカラダの中で「ここが鍛えられてるとかっこいい!」と思うパーツについて、働く女性のみなさんの本音を聞いてみました。

■腹筋

・「だらしないお腹ではなく、割れているとかっこいいと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「割れてるとストイックだなと思うので」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「どんなにイケメンでもお腹まわりがブヨブヨだと、ガッカリ」(25歳/食品・飲料/専門職)

スーツだと分からないものですが、意外に脱いだらお腹がぽっちゃりしている男性は多いもの。鍛えられた腹筋を見ると、キュンとくる女性が多いのは仕方ないかもしれませんね。

■腕

・「見える筋肉だし、重いものを持ち上げられるのはかっこいいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「血管が浮き出てたりしたら男らしくていいと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「二の腕。Tシャツからチラッと見えていると、ガッチリして見えて男らしく見える」(31歳/通信/技術職)

いつもは見えないシャツから、鍛えられた腕が見えると、かっこいいと思う人も多いようです。荷物を持ったときに筋肉が張るのが、さらにかっこいいですよね。

■胸板

・「胸板。厚いと男らしい! と思います」(31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「胸。服の上から見える筋肉がかっこいい」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「胸元です。抱きついたときに少し厚いとかっこいいし男らしさを感じるからです」(24歳/金融・証券/営業職)

胸板の厚さは、洋服を着ているときにはなかなか分かりづらいもの。抱きしめられた瞬間に厚い胸板だと、普通の男性よりもドキドキしてしまいそうですよね。

■背中

・「適度に筋肉がついていると、後ろ姿が引きしまってかっこよく見えるから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「適度に筋肉がついているとかっこいいから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

シャツの上から背中の肩甲骨が見えると、鍛えているようで格好よく見えますよね。なかなか背中まで鍛えられる男性は、少ないかもしれませんものね。

■まとめ

筋肉フェチでなくとも、男性の鍛えられた肉体を見ると、ついドキッとしてしまうこともありますよね。鍛えている男性だと、何となく自分を守ってくれそうな気がして、素敵に見えてしまうのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数131件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]