お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

硬いのが好き!? 「胸筋・腹筋・腕筋」で男性に鍛えてもらいたいパーツランキング5

ファナティック

人によって好みの男性の体形はちがってくるもの。できれば自分の彼氏になる男性には、少しぐらい鍛えていてほしいと思う女性も多いかもしれませんね。そこで今回は働く女性に、男性に鍛えてほしい筋肉について、アンケート調査してみました。

Q.胸筋・腹筋・腕筋、付き合う男性に鍛えてもらいたいのはどっち?

・1位 「すべて」……35%

・2位 「腹筋」……28%

・3位 「腕筋」……18%

・4位 「どちらとも言えない」……12%

・5位 「胸筋」……7%

できればすべて鍛えてもらいたいと思う女性は3割以上。ぷよぷよの体形より、引き締まっているほうが理想的なのかもしれませんね。

■1位 「すべて」

・「ほどよく全体的に筋肉質でいてほしい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「筋肉それなりにあったらすごくうれしい。硬いの好きだから」(24歳/金融・証券/営業職)

・「男らしさを感じられる人じゃないと頼れる気がしないから。まず肉体改造からがんばってほしいです」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

部分的に鍛えるのではなく、全体的に鍛えてほしいと思う女性も多いようです。ムキムキな筋肉には、やはり男性らしさを感じてしまいますものね。

■2位 「腹筋」

・「うっすら線が見えるくらいでいいから、割れてるとすてき」(31歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「お腹が出ているとかっこ悪いので鍛えてほしい」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「ぷよぷよのお腹だと体に悪そうだから」(33歳/不動産/専門職)

腹筋をしっかり鍛えて割れているのを見ると、ついドキドキしてしまいそうです。シックスパックができるほど鍛えているのが理想的ではないでしょうか。

■3位 「腕筋」

・「軽々と重い荷物を持ってくれたらすてきだし、腕まくりしたときに鍛えられた腕が見えるとドキッとするから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「腕の筋肉が好きだから。腕は脱がなくても見える」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「寄りかかったりしたときに男性らしさを感じる」(29歳/医療・福祉/専門職)

いつもは隠れて見えない腕がチラリと見えたとき、ガッチリとした筋肉がついているとたくましく感じてしまいますよね。筋肉のなさそうな男性でも、意外にしっかりついているのを見ると、男性として思わず意識してしまいそうですよね。

■4位 「どちらとも言えない」

・「そこまで筋肉がなくてもかまわないから」(30歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

・「太ってなければよし」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「筋肉に興味はない」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

中にはそれほど筋肉には興味がないという人もいるようです。取りあえずメタボでなければ特に気にしないという人も多いのかもしれませんね。

■まとめ

ほかにも「たるんでいるよりは引き締まったほうがいいから」(32歳/商社・卸/その他)、「ポッチャリよりは筋肉質な方が断然よいから。出世する男性は体形にも気をつかっていると思うので」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)などのように、できれば男性には筋肉質でいてほしいと望む声も見られました。普段から鍛えている男性は、何となく自己管理もできそうに見えるようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月11日~7月14日
調査人数:121人(22歳~34歳の女性)

お役立ち情報[PR]