お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

一生のお願い聞いてくれる……? 彼氏にナプキンを買って来てと頼める?⇒約〇割以上が頼める!

ファナティック

毎月の生理痛の重さには、本当に頭を悩まされるもの。痛みがあまりにもひどい人の場合、立ちあがれなくなるほどつらい思いをすることもあると言います。こんなひどい生理痛のときに、もしナプキンが切れてしまったら……彼氏にヘルプを求めることはできますか?

Q.生理痛が重くてどうしても動けないときに、彼氏にナプキンを買って来てほしいと頼めますか?

頼める……41.8%
頼めない……58.2%

どうしても生理痛がひどい場合は、彼氏に生理用品を買ってきてほしいと頼める人は4割以上。意外とお願いできる人は多いようですね。みなさん、どのようにして対処しているのでしょうか?

<「頼める」派の理由>

■優しいので

・「優しい彼氏なので問題なく買ってきてくれそう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)
・「そういうのを頼める優しい人としか付き合わないから、全然頼める」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「頼んだことはないが、頼んでも快く引き受けてくれそう」(28歳/学校・教育関連/専門職)

彼氏が優しい人だと、いろいろ女性に対しても理解が深そうですよね。生理痛でつらそうな彼女の姿を見ると、それぐらい何の問題もないと思ってくれているのかもしれません。

■信頼関係ができているから

・「言い合える仲だし、普通に買ってきてくれる」(23歳/金融・証券/事務系専門職)
・「なんでも言える関係ならできると思うから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「信頼関係ができている彼にだったらお願いできる」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

付き合いが長くなってくると、お互いに信頼関係もできているものです。生理痛が重いことも知ってくれていれば、ためらいなく買ってきてくれそうですよね。

<「頼めない」派の理由>

■恥ずかしい

・「さすがに恥ずかしくて言えないしそういうのは彼氏でも隠します」(24歳/金融・証券/営業職)
・「恥ずかしいし、自分で買うべきものだと思っているから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)
・「なんだか恥ずかしいし、自分で買いに行きたいから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

さすがに彼氏に生理用品を買ってきてほしいと頼むのは、勇気がいるものですよね。デリケートな部分になるので、あまり知られたくないと思うのが女性の本心ではないでしょうか。なるべく事前に用意して、もしものときに備えておきたいですね。

■彼氏がかわいそう

・「ちょっといや、頼みにくい、彼氏がかわいそう」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「頼まないほうが、いい女だと思う。男性がかわいそう。どうしても動けないなら、布を当てておくとか、脱脂綿やティッシュを使うなど、絶対に生理用の物を使わなくてもいいと思う」(34歳/金融・証券/専門職)
・「相手がかわいそうだし、自分で買いに行く」(23歳/金融・証券/営業職)

買ってきてもらうのはいいけれど、購入している姿を思い浮かべると……さすがにかわいそうと思う女性も多いようです。商品を選ぶときやレジで精算するときに、間違いなく恥ずかしい思いをしそうですものね。

■まとめ

急な生理にも対応できるように、普段から生理用品を用意していても、彼の家や出掛けた際に、不意打ちで生理になることもあります。こんなピンチを救ってくれる彼氏となら、これからもずーっと一緒にいれそうな気がしますね?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数141件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]