お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

〇〇〇がないとイヤ!! 女子がイラッとする、彼氏からの夜のお誘いの仕方4つ!

ファナティック

自分の気の乗らないときに彼からエッチを求められるのは、正直勘弁してほしいと思うことってありますよね。もう少し空気を読んでほしい……と思っても、なかなか本心は彼氏に言いにくいもの。ついイラッとするような夜のお誘いを受けたことのある女性に、ここで本音をぶちまけてもらいました。

■眠いときに誘ってくる

・「寝ている最中に襲ってくる。エッチよりも睡眠のほうが大事なので、それを邪魔されると腹立つ」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「自分が眠そうなのにしつこく求めてくる。相手のことを気遣えない、デリカシーのない人だと思うから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「寝ようとしているときに言われるとイヤだ。眠いときはそんな気分にならないから」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

自分が寝ようかと思うときにエッチしようとしてくると、さすがにイラッとしてしまうもの。性欲と睡眠欲は比べものにならないということを、男性にも知っておいてほしいものです。

■ホテルに誘う

・「ホテルにすぐに行こうとする。もっと盛り上げてほしいと思っている」(31歳/建設・土木/販売職・サービス系)
・「急に思い出したように『ラブホ行かない?』と言う。ムードもないし、こちらを気遣う様子もなくて、何だかイヤだなと思ってしまう」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「安すぎるホテルに誘われたとき。ホテル代が惜しいけどしたいというのがミエミエだから。ホテル代が安いと不安になるし、そこはケチらないでほしい」(31歳/情報・IT/技術職)

いい気分にさせてホテルに誘ってくれるならまだしも、何も言わずにホテルに直行されるとイヤな気分になりますよね。もう少し雰囲気作りに努力してほしいですよね。

■ストレートに言ってくる

・「やろうとストレートな言い方。愛されてる感じがしないからイヤ」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)
・「今日、やろうよ。単刀直入すぎて気分が盛り上がらないから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「やりたいんだけど。ただ男の性欲に付き合わされているだけって感じる」(29歳/その他/その他)

自分の性欲だけを前面に出されても、こちらはその気でないことも多いもの。ストレートに言われると、逆に気分も萎えてしまうものです……。

■ムードがない

・「ムードとか関係なく強引なやつ。雰囲気から作ってもらいたいので」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「ムードもなく、いきなりヤらせろということ。ムードがなければ彼氏であってもイラッとするから」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「ムードも何もなく自分の都合だけで誘ってくる。相手のことを考えてない人は冷たい人だと思うから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

ムードなど何も考えないお誘いを受けると、それ以上先に進む気には到底ならないもの。ただエッチをしたいだけならば、相手は誰でも良さそうに思えますものね。

■まとめ

エッチをしたくてたまらない男性にとって、付き合いなれた彼女に対しムード作りをするのは、少し照れくさく感じるのかもしれませんね。とはいえ、彼氏に軽く見られないためにも、イヤなときはきちんと「NO!」ということも大切ですよね。男性のみなさん、もう少し彼女のことを考えてあげてくださいね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数141件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]