お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

騙されてる、騙されてる☆ 海やプールに行くとき、パッド入りの水着を使う女子⇒約〇割!

ファナティック

バストに自信がない女性にとって、夏の海やプールのお誘いはできれば避けたいもの。でも最近では水着用のパッドもあるので、何とかごまかすことができるのがありがたいですよね。みなさんは水着を着るときに、パッドを使うことはありますか?

Q.海やプールに行くとき、パッド入りの水着を使いますか?

使う……61.0%
使わない……39.0%

水着になるとき、パッドを使うという人は6割以上という結果に。最初から中に縫い込まれているものもあるので、パッド入りが当たり前になっているのかもしれませんね。

<「使う」派の意見>

■盛りたいから

・「きれいに盛れたほうがいいから、自信が出るから」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「胸があまりにもないので、せっかく着るなら盛りたいから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「少しでも盛りたいし、入れていないと不安になる」(27歳/その他/専門職)

自分の胸に自信がないと、せっかく海やプールに出掛けても楽しく過ごすこともできなさそうです。パッドできれいに盛ることができると、スタイルを気にせず遊ぶこともできますものね。

■透けそうだから

・「透けてしまったら嫌だし、余計な心配をしたくないから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)
・「薄いと透けそうで嫌だからパッドがいる」(28歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「ないと透けてしまうので。マナーとして」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

パッドがついていないと、胸が透けてしまいそうで、安心して水につかることもできませんよね。バストの大きさより、胸が透けて見られるほうがダメージは大きそうです。

<「使わない」派の意見>

■胸が大きいから

・「もともと胸があるから。逆に隠したいくらいだ」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「胸が大きいのでむしろ外します」(33歳/不動産/事務系専門職)
・「パッドを入れなくてもそれなりにあるので」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

もともとバストに自信のある人の場合、パッドはむしろ邪魔に感じてしまうこともあるようです。とんでもない巨乳と勘違いされてしまうと、周りからの目線も気になってしまいますよね。

■パッドがはみ出そう

・「パッドが外れてしまうのではないかと不安だから」(30歳/その他/その他)
・「万が一はみ出したり流されたりしたら恥ずかしいから」(26歳/農林・水産/事務系専門職)
・「途中でパッドが取れそうな気がする」(22歳/建設・土木/技術職)

海やプールで泳いでいると、いつの間にかパッドが外にはみ出してしまうこともあるもの。盛っていたんだ……と周りに思われるぐらいなら、最初からつけていかないほうがいいかもしれませんね。

■まとめ

女性にとって胸の大きさは、コンプレックスの原因になってしまうこともあるもの。スタイルの良い女性の中にいると、どうしても自分の胸の大きさが気になってしまいますよね。なるべく外にはみ出ることのないようなパッドを用意して、しっかり盛って自信をつけて臨みたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年7月にWebアンケート。有効回答数141件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]