お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

つい目で追っちゃう……! 「妙な色気」がある女性の特徴5選

色気がある女性になりたいと思っても、出そうと思って簡単に出せるものではないですよね。しかし、中にはよくわからないけれど色気がある女性もいるものです。今回は、働く女性に「妙な色気」がある女性の特徴について聞きました。

【色気、あふれ出てる? 「おフェロ女子度」診断】

■ツヤがある

・「肌や髪、リップにツヤがある」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「話し方にツヤがある女性」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

肌や髪といった外見や話し方やしぐさにツヤがあると確かに色っぽいですね。まずは外見からツヤっぽくしてみてはいかがでしょうか。

■気だるそう

・「ちょっとけだるげな雰囲気がある」(32歳/自動車関連/技術職)

・「少し疲れている雰囲気を出している人」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

気だるげだったり疲れている女性は妙な色気がありますね。「疲れきっている」ではないところがポイントです。

■肌を見せる

・「チラッと肌見せファッションに身に包んでいる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「露出の面積は大きくないが、出ている部分の肌がきれい」(33歳/医療・福祉/専門職)

露出が多すぎると下品になってしまいますが、チラッと見えるのは色気がありますね。

■しぐさや目線

・「しぐさや目線の配り方がツヤっぽい女性です」(32歳/その他/その他)

・「手先がきれいな女性。指先のしぐさが上品な人は何か色気を感じると思う」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

しぐさや目線が上品だったり、キレイだったりする女性は色気があります。一つ一つの動作をていねいにするだけでまわりに与える印象は変わってきそうですね。

■余裕がある

・「何となく余裕がある人。女性として魅力的な感じがするから」(33歳/不動産/専門職)

・「色が白くて、動作がゆっくり余裕のある女性」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

行動に余裕があったり、精神的にも満たされて余裕があったりする女性は安心感もあります。大人の女性ならではの色気なのではないでしょうか。

■まとめ

いかがでしたか? 色気と言ってもはっきりと目に見えるものではないので、難しいかもしれませんがしぐさや行動をていねいにするだけでも変わるかもしれないですね。

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです
※マイナビウーマン調べ(2016年7月にWebアンケート。有効回答数129件。22歳~34歳の社会人女性)

お役立ち情報[PR]